いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対に負けられない戦い

今日は年に一度の健康診断でした。


昨日の夜9時以降は何も食べないで、今朝の朝食も抜いて検査をする病院へ向かう。


何があっても朝は食べる派の自分としては非常にツラい。


そして検便、これも地味にツラい。


毎日、朝食→トイレというルーティーンが完璧に出来上がってるので、何も食べない状態で出るとは思えないんですよね。


とはいえ出さないと検査に行けないので、何とか頑張る。


健康診断を受ける病院にはここ数年ずっと行ってるので、検査を受ける時に去年のデータがタブレットに表示されます。


身長と体重を量る時に、「去年はもう少し痩せてたよなぁ。」と思ってたら、0.1キロしか違わなかった。


意外とキープできてるみたい。


標準体重も表示されていて、身長183.1cmに対して標準体重73.8キロ、今日量った体重がピッタリ73.8キロでした。


これを見た看護師さんが、「わ、ピッタリですね!」って言ってくれたんですが、「そうですね。」と冷たい反応しかできなかった・・・。


空腹で頭が回らなかったんだよ~、ごめんね看護師さん。


そして天敵のバリウム。


この粘度の高い液体を飲むのがすごく苦手です。


飲んでも飲んでも減らないし、ガスの出る粉も一緒に飲んでゲップは我慢しないといけないし、ホント嫌い。


もうちょっと飲みやすくならないもんですかね。。。


検査自体は特に問題なく終了して、もらった下剤もバッチリ効いて夕方には白いう○こも出て一安心。


元々健康診断のために今日は仕事をほとんど入れてなかったので、さっさと帰宅して走りに行きました。


しかし今日は走り始めから体が重い・・・。


今まで感じたことがないぐらいの重さ。


色々原因を考えたけど、やっぱり朝食を抜いたからかな?


昼は普通に食べたけど、朝食べてない分、身体にエネルギーが足りてないんでしょうか。


アシックスのプランでは「5キロジョギング」になってたから、ゆっくり走って終わりにしよう、と思ってたら、不意にお腹がゴロゴロと・・・。


ヤバい、まだ下剤の残りがいたか!





~腸内~

「殿!殿~!全滅したはずの敵軍の残党が攻めてまいりました!」

「何だと!すぐに兵を揃えよ!」

「それが、あまりの不意打ちの為に準備が間に合いませぬ!」

「ううむ・・・、ここは引け!引くのじゃ!」




マズい、非常にマズい。


幸いにもちょうど家から近いところにいる。


人間の尊厳を守るためにも何とか家まで持ってくれ・・・。


「絶対に負けられない戦いがここにはある。」


そういえば今日ワールドカップの予選が始まるんだっけ。


いやいや、そんなこと思ってる余裕ないし。


頭の中はかなり混乱してましたが、下っ腹に力を入れつつ、上下動の少ない早歩きを駆使して何とか家まで辿り着きました。


いや~危なかった。


下剤を飲んだ時は、走りに行くのも気を付けないとダメですね。







なんかまだゴロゴロしてるような・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 















| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワロタw
てか、バリウム飲んだ後に走ろうって思えるのが凄い(笑

胃カメラおすすめアルヨ!
しかも鼻からのヤツ

| りょうた | 2015/06/17 00:14 | URL |

腹下した時って脱水症状かって思うぐらい汗が引きませんか?

人間の尊厳をかけた戦いに勝利おめでとうございます(笑)

| じぇーてぃー | 2015/06/17 20:40 | URL |

ここにもいた。バリウム飲んだその日にランして
人間の尊厳との戦いをしている人がw

| bg | 2015/06/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りょうたさん

夕方全部出たと思ったんですけどね~。
判断を誤りました。(笑)

胃カメラはやったことないです。
鼻からだと楽にできるのかな?

| NG | 2015/06/17 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

あ~なんかわかります。
力を入れてると汗かきにくいんですかね?
そしてトイレで汗だくになるという。(笑)

相当危なかったですが、なんとか勝利できました。
普段飲まないから、下剤が効きまくりです。(笑)

| NG | 2015/06/17 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

もう大丈夫だと思ったんですよ。(笑)
来年は気をつけます。

しかし薬って凄いですね~。
前触れなしに一気に襲ってきます。(笑

| NG | 2015/06/17 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/466-57fced98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT