いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8キロビルドアップ走

昨日は健康診断のため休んだ朝ラン、今日は娘と一緒に行ってきました。


もうガチで勝負するのはやめときます。


というのも、娘の走るペースにムラがありすぎて、いつ気合を入れたらいいのかわからない。(笑)


今日は終始ゆっくりジョグで3キロ、スピードを上げる気配なく終了。


結構気合入ってたのに肩透かしをくらいました。


なんていうか、その日の気分?で気持ちよく走ってるみたいです。


ここであまり無理強いすると続かなくなる可能性があるので、本人に任せてボチボチついて行くぐらいの気持ちで付き合おうと思います。







さて、先週から始めたMY ASICS のプランですが、早くも「準備期」が終わり、「スピード養成期」に入りました。


早朝からメールでお知らせしてくれるという親切さ。(笑)


今日のプランは、8キロビルドアップ(5:53~5:16)


最近まで色んなとこが痛くて、ほとんどペースを気にして走ったことがない自分にこなせるかな?


5:50から2キロごとに10秒上げて、最後の2キロは15秒上げて5:15、という計画でチャレンジしてみました。


アップダウンのない田んぼ周回コースまで1キロアップジョグ。


昨日とは打って変わって体が動く!


今日はちゃんと朝食食べたからな~。


どこか痛くなったらすぐやめると決めてスタート!


1キロ  5:44
2キロ  5:53

イマイチペースがわかってない。


3キロ  5:37
4キロ  5:31

ちょっと上げすぎた


5キロ  5:25
6キロ  5:26

いい感じで安定してきた


7キロ  5:16
8キロ  5:04

最後ちょっと頑張って終了!


涼しい風が吹いていて条件が良かったのもあり、ほとんど余裕はなかったけど、何とか設定ペースを守れました。


しかし、もうちょっと蒸し暑かったらクリアできる気がしない。(笑)


このスピード養成期が6週間続くのか・・・


体と相談しながらできる限りこなしていきたいですね。





今日は朝と夜と2回走りに出たけど、どこも痛くならなかったので良かった。


やっと故障を気にせず走れるようになってきたのが嬉しいです♪





金曜日もビルドアップの予定になってる。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスランです!
マイアシックスは夏場の気温関係無しに厳しいこと言って来ますよ(笑)
マイアシックスに負けずお互い頑張りましょうね。

| TH | 2015/06/18 06:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>THさん

ありがとうございます!
今日も鬼コーチの指示に従って走ってきました。

ほんとに厳しいですよね~。
お盆の時期でも「24キロイーブンペース」とか書いてあって、ちょっと殺意がわきました。(笑)
でも負けないように頑張ります!

| NG | 2015/06/19 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/467-a8107f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT