いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーミンのメモリがいっぱい

MY ASICS のプランにより、今日も8キロビルドアップ走。


雨上がりで蒸し暑くなるかと思ったんですが、予想に反して今日も涼しかった。


なんだかイケそうな気がする~♪

200912252006341a3.jpg

この人最近見ないな・・・




今日も5:50から2キロごとに10秒上げて、最後の2キロは15秒上げて5:15の予定。

1キロ  5:46
2キロ  5:47

3キロ  5:37
4キロ  5:33

5キロ  5:28
6キロ  5:25

7キロ  5:18
8キロ  5:01


7キロでちょっとこぼれたけど、その分最後頑張ったのでオッケーという事で。


体が慣れてきたのか、水曜日より少し楽に感じました。


そして意気揚々とMY ASICS に入力している時に気が付いてしまった。


来週も全く同じプランが組まれていることに。


また中1日でビルドアップか!


やりますよ、やりますけどね・・・


来週は暑くなるんだろうなぁ。。。







さっきガーミンで走った履歴を見ていたら、かなり前のデータが残っていることに気が付きました。


ん?そういえば今までデータを消したことってないかも。


ガーミンってどれくらいのデータを保存できるのかな?と思ってメモリ使用量を見てみると・・・

IMG_4341.jpg

90%も使ってるやん!


ちなみにアクティビティ数は202。


2013年の8月からのデータが残ってました。



早速分厚いマニュアルでデータの削除方法を調べてみる。

IMG_4344.jpg

めっちゃきれい。


全然見てないのが良くわかります。(笑)



IMG_4345.jpg

なんだ、簡単だった。(笑)


PCと同期をしてから削除。

IMG_4347.jpg

「削除しますか?」って聞かれるとなんだか緊張してしまうのはなぜだろう?


メモリを90%使用していても、動作が重いとかの不具合を感じた事はなかったんですが、いっぱいになったらどうなるんでしょうね。


「これ以上保存できません」とか出るのかな?


しまった、そこまで使ってみればよかった。(笑)






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

機種にもよると思いますが、聞いた話では
1000ラップで満タン、以降は記録できないらしいです。

そして私ではないのですが「レース中(フル)」にメモリが
いっぱいになってしまった人を知っています(汗)

その方は走りながらあちこちのボタンを押しまくり、
なんとか過去データの消去に成功、無事その後のデータも
ちゃんと記録できたそうです(^-^;

| azumi | 2015/06/20 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

情報ありがとうございます!
1000ラップか~、多いようで意外とすぐにいっぱいになっちゃうのかもしれませんね。
レース中に満タンになったら冷静に対処できる気がしません。
走りながら消去できるって凄いですね!

| NG | 2015/06/20 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/468-625e8159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT