いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな降り、初めて。

日曜日の大会は雨で大変だったみたいですね。


体調を崩さないように注意してくださいね~!


実は自分も昨日は朝から走りに行ってました。


MY ASICS のプランは「12キロ快適ペース」


久しぶりに家族誰も予定のない日曜日、家族サービス&マラソンポイント獲得のために昼間は空けておきたい。


その為には朝から走りに行くしかない、と雨かもしれないけどとりあえず早起き。


起きて外見たら雨降ってない!


しかも雲が薄くなって天気も回復傾向(に見えた)。


カステラを3切れ食べてさっさと準備して走りに出ると、雨上がりでひんやりした空気が気持ちいい。


これは12キロと言わず、もっと走れるな~。


時間的には20キロぐらいならいけそう。


コースは走りながら考えるとして、とりあえず山のほう(西)へ向かう。


楽なペースで気分よく走って7キロあたりまで来た時にポツポツ雨が降り始める。


もうちょっと遠くまで行こうと思ったけど、雨が強くなるといやなので来た道を引き返す。


家に着くまではなんとか持ってほしいな、なんて思ってる間にどんどん強くなっていく雨・・・


残り3キロ地点まで来た時には目を開けていられないぐらいの土砂降りになってきた。


家を出た時には曇ってたから、帽子もサンバイザーも被ってなかったのでダイレクトに顔に雨が当たる。


早く帰りたいと思ってスピードを上げると余計に目に入るし、前が見えにくい・・・


万が一の事を考えてスマホを防水のケースに入れてきた自分ナイス!


これ裸だったらアウトだったなぁ。


やっと家の近くまで辿り着いたら今度は雷が鳴り始める。


あ~もうイヤ!


最後家まで猛ダッシュ!


期せずして流しまで入れることに成功しました。(笑)


一昨年のかもしかハーフよりもひどい降りは初めてだったな~。







そのあとは家族で買い物に出かけて色々買わせていただきました。


世間では父の日みたいなんだけどなぁ。(笑)





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土砂降りでしたか!
でも無事に帰れて良かったですね^^
最近は天候が不安定で急に降り出しますもんね。
お疲れ様でした!

| カステラン | 2015/06/22 23:14 | URL |

あらら、似たような事されてる。
僕は最後まで走り切れずDNFでした。
だってカミナリ怖いんだもん。

| キーキ | 2015/06/23 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

>キーキさん

起きた時に降ってなかったので行っちゃいました。
雷が鳴り始めた時、家まであと1キロぐらいだったので急いで帰りました。
ホント雷って怖いですよね~。
もうちょっと遠かったら自分も迎えに来てもらってたかもしれません。

| NG | 2015/06/23 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

スミマセン、飛ばしてしまってました。m(_ _)m

家を出た時には降ってなかったんですけどね~。
最後は雷も鳴って前が見えないぐらいの土砂降りでした。
必死で家にたどり着きましたよ。(笑)

| NG | 2015/06/25 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/469-a9be8dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT