いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビルドアップ2週目。

昨日の奈良マラソンのエントリー合戦はかなり激しかったみたいですね。


自分は日程的に参加できないのでエントリーするつもりはなかったんですが、ちょっと気になって8時半ぐらいにスマホで見てみたら、すでに「定員に達したため受付を終了しました」の表示が。


県民枠を除いて先着10,000人が20分ぐらいで一杯になるって凄いことですよね~。


参加が決定された方、おめでとうございます。






最近娘に付き合って朝ランしてるので、夜が全然起きてられない・・・。


昨日もMY ASICS にケツを叩かれてビルドアップ走をやって、さてブログを書こうと思ったらリビングで寝てた。(笑)


体は正直というか、1時間早く起きると1時間早く眠たくなるんですね。


今日は朝起きたら脚が張っていたので、走るのはお休み。


自分にとって朝と夜2回走るのはなかなかキツイようです。





さて昨日のビルドアップ走(8キロ)の結果。


1キロ  5:50
2キロ  5:45

3キロ  5:42
4キロ  5:36

5キロ  5:27
6キロ  5:23

7キロ  5:12
8キロ  4:59


今までの2回と違い、ちょっと蒸し暑かったのでペースはほぼ同じでも体感的には結構しんどかったと思います。


でも最後は頑張って上げられたのでそこは良かったですね。


一応ガーミンのラップを見ながら走ってるんですが、10秒単位の調整って難しくないですか?


コースが完全にフラットではない&行きと帰りで風向きが違うってのもあって、2ラップ同じタイムで走れたことがありません。


ペース感覚ってどうやったら身に付くんでしょうね。


明日はまたビルドアップ走の予定ですが、ちょっと天気が悪そうですね。





小雨程度なら決行予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、身体でスピード感覚まったくつかめません。。。
調子が良いと早く、調子が良くないと遅いという(^_^;)。
でもしっかりビルドアップされてますね!!
私だったらどこか、一箇所はスピード落ちてます(-_-;)。

| しょうじ | 2015/06/27 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

その日の体調でもペースって全然違いますよね~。
時計を見ながらじゃないと全然ペースがわからないです。
とりあえずなんとなくペースは上がって行ってるんですけど、ビシッと設定ペースで走ってみたいものです。

| NG | 2015/06/27 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/471-d45daf8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT