いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XERO SHOESでちょっと走ってみた

今日は神戸マラソンの結果発表でしたね。


実は自分も申し込んでいて、大阪か神戸どちらか当たって欲しいと思っていました。

IMG_4393.png

結果、神戸は落選。


大阪当たったからな~、両方は欲張りすぎですね。


神様はよく見てるみたいです。


当たられた方、おめでとうございます。






先日購入したXERO SHOESを日曜日の夜に作ってみました。


作る事自体はそんなに難しくないんですが、バランスやキツさの調整が難しくて、何度も結びなおしたりしていました。


ちょうどいい締め加減がいまいちよくわからないのもあり、とりあえずこれくらいで、と妥協。

IMG_4397.jpg

あ~、こうやって画像で見ると左右の長さが全然違うのが良くわかるなぁ。


この辺は使いながら調整していくって事にしましょう。


そして月曜日の朝、娘との朝ランでXERO SHOESを履いて走ってみました。


裸足で履くとどうも紐が擦れて痛そうな気がしたので、まずはソックスの上から。

IMG_4395.jpg

走ってみた感想。


もっと足裏に衝撃があるかと思ったけど、意外とソフトな感じ。

踵からではなく自然と足裏全体で着地するようになってる気がする。

下りではペタンペタンと音がうるさい。(紐が緩すぎる?)

ゆっくり3キロしか走ってないのに夕方にはふくらはぎがパンパン。



思ってたより痛くもなく、そこそこ走れそうな感じがしました。


そして着地に意識が行くので、シューズを履いた時にもいい影響が出るんじゃないかとちょっと期待してます。


しかしふくらはぎへの負担はかなり大きいようで、今日もまだ張ってる。


いきなり長い距離は危険な気がするので、余裕のある時に朝ランで使ってみようと思います。





紐の調節が難しい。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NGさんが井出さん化してきたw

| bg | 2015/06/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

神戸、残念でしたね〜
でも大阪があるから良いですよね。
お互い大阪で頑張りましょう。

ゼロシューズってワラーチみたいですね。
僕も興味はあるんですがまだ試せてないですよね。

| じぇーてぃー | 2015/07/01 00:02 | URL |

怪我にご注意あれ

| りょうた | 2015/07/01 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

前から興味はあったんですよ!
脚に優しい着地が身に付けばいいなと。

| NG | 2015/07/01 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

大阪が当たって気が緩んでたのがダメでしたね。
やっぱり気持ちが大切です。(笑)
大阪頑張りましょう!

ワラーチに似てますよね。
紐とか全部セットになってたので買ってみました。
ちょくちょく履いてみようと思います。

| NG | 2015/07/01 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>りょうたさん

そうなんですよ、怪我が怖い。
でも怪我をしない走り方を身に付けられるように頑張ります!

| NG | 2015/07/01 23:05 | URL |

紐の調節って難しいですよね^^;
私も二回ほど短くしましたが、まだペタペタと音がします!
でも何度も調節するしかないんでしょうね。
脹脛に相当来ますけど、一緒に頑張って鍛えましょうね^^

| カステラン | 2015/07/06 09:56 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

うまくフィットさせるの難しいですよね~。
自分も短くしてみましたがなかなかしっくりきません・・・
そして裏側の結び目が気になってきました。
もっと薄く加工したいんですが、これも難しいですね。

| NG | 2015/07/07 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/473-9444d001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

