いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都出張ラン、あのコースにチャレンジ!

昨日から京都に出張に行ってきました。


午前中に京都に移動して、昼から会議、夜には打ち上げという毎年恒例のスケジュール。


今年も会議はちょこっと発言しただけでつつがなく終わり、17時に終了。


いや、毎年思うんですが、この内容ならわざわざ周辺の県から京都に集合させなくても書類のやり取りでイケるんじゃないの?という気持ちはグッとこらえて打ち上げに向かう。


この、打ち上げ(居酒屋) → 2次会(お姉さんのいる店) → 3次会(???) というのが目的のお偉いさんがいることは薄々気が付いてはいるんですが、それは言わない。(言えない)


自分はここ2年、最初の打ち上げだけ参加して、2次会以降は行ってないのでどんな店に行ってるのかはハッキリは知りませんが・・・


今年も2次会に参加しない人たちと一緒にホテルに戻り、そそくさと着替えて走りに行ってきました。


2月に歯が立たなかったあのコースにチャレンジや!


意気揚々とホテルを出ると、いきなりの雨。

IMG_4425.jpg

いやいや、さっきホテルに戻ってくる時には降ってなかったやんか・・・


走るのはちょっと厳しいぐらいの雨脚で、しばしバス停の屋根の下で考える。


「せっかく着替えたけどこのまま引き返すか・・・。でも次に京都に来れるのは下手したら1年後だしなぁ。」


そんな事を5分ぐらい考えてたら、雨が弱まってきた!


この隙に行けるところまでいってやる!とスタート。


ホテルを出てからバス停にいる間も、ガーミンがGPSを拾わない。


高いビルが並んでいる所では受信しにくいみたいですね。


京都市役所の近くまで来たところでやっとGPSを補足しました。


IMG_4426.jpg

京都市役所。


ここで提供されていた八つ橋を先にバナナを取ってしまったために食べられなかったんだよな~。


そう、今回走りに行きたかったのは京都マラソンのコース。


その中でもあの「今出川通り」の坂!


2月の京都マラソンで半分以上歩いてしまったあの上り坂をちゃんと走っておきたかったんですよ。

スクリーンショット (50)

青マルの部分。


あ、途中曲がるところが分からなくて、コースが京都マラソンと違っているところがありますが、そこはご愛嬌という事で。(笑)



IMG_4429.jpg

京都大学の交差点のところ、ここでTHさんたちに歩いてるところを目撃された。


ここから今出川通りの上りがスタート!


あの時、キツイ登りが延々と続いていると感じていた。


膝や足首が痛かったのもあるけど、心が折れて歩きまくった。


しかし元気な状態で走ってみると、緩やかに上ってる普通の坂でした。


これならいつも走ってる住宅街の上りのほうが傾斜はキツイな~、なんて思いながら上っていくと、あっけなく折り返し地点に到着。


IMG_4430.jpg

あ~、ここで折り返してエアサロ出してくれてた方に借りたなぁ。


あの時はありがとうございました。


とにかく今出川通りを攻略した、これが自分にとっては重要。


40キロ近く走ってきてここを上るのとはちょっと意味が違うけど、今日はこれでよし。(笑)


ここを折り返して坂を下り、京都大学を左折して平安神宮へ向かう。


最後曲がるところが分からなくてウロウロしてしまったけど、ゴール前の熱い声援を思い出して一人で感動してた。(笑)


そしてゴール地点へ!

IMG_4435.jpg

道路工事してた。


いや~、苦しかったけどやっぱり京都マラソンは楽しい思い出ですね。


来年も走りたいなぁ。


IMG_4438.jpg

この後、受け付けにきたみやこめっせの前を通ってホテルの方向へジョグ。


途中けっこうディープな?商店街に迷い込みましたが・・・

IMG_4439.jpg

無事にホテルまで辿り着いて、出張ランは終了。


うん、楽しかった!


これで来年の京都マラソン対策は万全!


あとは抽選に当たるだけ!


マラソンの神様、よろしくお願いします!




今出川通りにはラーメン屋がたくさんありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったけど辛かった京都マラソンを思い出しました。

年明けの準備万端ですね!
もう一度当選して攻略しましょう☆

| ストラト | 2015/07/10 08:17 | URL |

いや~、懐かしいですね。
思い出が蘇りました。

京都遊び、いつかやってみたいな~

| マッスルゴリ | 2015/07/10 08:42 | URL |

見た見たベタ歩き(笑)

来年も多分応援してると思うので、当選して颯爽と駆け抜ける姿を見せてください。
雨の京都ランお疲れ様でした。

| TH | 2015/07/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

懐かしい♪(といってもまだ5ヶ月経っていないんですね)
京都マラソン、また来年走りたいです!

| aki | 2015/07/10 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

大会で走ったコースを見るとその時の気持ちを思い出しますね。
とりあえず今出川通りの苦手意識は無くなりました!
あとは抽選に当たるだけなんですが、それが一番難しいという。。。
またみんなで走れるといいですね♪

| NG | 2015/07/10 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

コースを見ると色々思い出しますね。
この辺でチアガールとハイタッチしたな~とか。(笑)

是非ガッツリ京都で遊んで、感想聞かせてください!

| NG | 2015/07/10 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

思いっきり見られてしまいました。(笑)
でも京都での悔しさが今のモチベーションになってる気がします。
今度当選したら最後までしっかり走り切りたいです!

| NG | 2015/07/10 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

今年の2月の大会なのに、なぜかかなり前のような気がしますよね~。
なんでだろう?

自分もまた走りたいと思いました。
またみんなで当選して一緒に走りましょう!

| NG | 2015/07/10 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/475-f008ff86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT