いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水曜日と金曜日の「8キロ速めのペース」

今週のアシックスコーチの指示


火曜日  5キロ ジョギング  (6:50)

水曜日  8キロ 速めのペース  (5:32-5:14)

金曜日  8キロ 速めのペース  (5:32-5:14)

日曜日  16キロ 快適ペース  (6:23-5:50)


火曜日のジョギングは問題なし。


水曜日、この日は帰宅した時間に小雨が降っていて、「これなら気持ちよく走れそう♪」とシャワーランをスタート。


1キロぐらいで雨が一気に強くなる・・・


でも帽子をかぶっていたので直接目に入ることもなく、さほど気にならない。


それどころか体が冷えて走りやすい!


途中からテンション上がって気分よく走れました。


あ、唯一気になったのは車からの視線。


「こんな雨の中走ってるなんて、ちょっとアレな人じゃないの?」って顔で見られている気がした。(笑)


結果    8キロ 40:58  (キロ5:07)


8キロのベストタイム♪


やっぱ雨のほうが楽に走れる。


そして今日、日が落ちても気温が下がらず、蒸し暑さが残る中走ってきました。


いやマジで今日はキツかった。


2キロで汗だく、身体から熱は逃げないし、何度も自販機の前で止まろうと思いましたが、小銭を持ってないことを恨みながら通り過ぎる。(笑)


8キロだけだから、となんとか最後まで。


結果    8キロ 42:25  (キロ5:18)


途中からガーミンを見るのも嫌になって、設定ペースの下限ギリギリぐらいかなと思って走っていたので、意外と速かった。


この蒸し暑さの中でまずまず走れたのは良かった。


あとは日曜日の快適ペース走だけなので、今週はしっかりやり切りたいと思います。






明日は地区のお祭りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑くなってもええペースで走られてますよね♪

羨ましいかぎりです!!

此方、毎年ながら距離もタイムもグダグダです(笑)

| ちょーみん | 2015/07/25 06:39 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

8キロぐらいまでなら何とか、って感じです。
これ以上は多分持ちません。
でも今日昼間に走ってみて、いままでが結構涼しかった事が良くわかりました。
今日みたいな気温では絶対無理です。。。

| NG | 2015/07/26 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/481-d88e4fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT