いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自律神経の乱れ?

いや~、暑いっすね・・・


日中はちょっと体に危険を感じるぐらいの気温になっててうんざりします。


子供の頃はこんなに暑くなかったような気がするんだけどなぁ。


オッサンになったから余計に辛いのかな?


走るほうも、水曜日にまた息切れが酷くなって全然動けず。


なんか足に力が入りにくい感じがして、なんかおかしい。


そのことを嫁さんに話すと、「自律神経が乱れてるんじゃない?」と言うので「動悸・力が入らない」で検索してみると、出るわ出るわ「自律神経失調症」の文字。


暑さと、それに伴う睡眠の浅さが原因のような気がするなぁ。


幸い今週平日のマイアシックスのメニューは、「5キロジョギング」が2回だけと回復的な時期みたいなので、無理して走らないことにしました。


明日の朝から浜松に行くので、日曜日の「12キロ快適ペース」は浜名湖の周辺で走れればいいなと思ってます。







それにしても、皆さんのブログを読んでると、テニスやサマーナイトランで盛り上がってますね。


テニスは・・・


高校生の頃に弟(テニスの推薦で大学にいった)と対戦して、ボールに触れないレベルでコテンパンにされた事があるので、それ以来やったことないです。(笑)


当時高校球児だった自分は、バットよりかなり大きいラケットで打ち返せないハズがないと思っていたんですが・・・


野球と違ってサーブが体のどちら側に来るのかわからないのに対応できなかった。


完全にナメてましたね。


あ、でも声で盛り上げる事だけは出来ると思う(笑)ので、名古屋で対戦される際には是非声かけてください。


皆さんがどんなプレーをするのか見てみたいなぁ。








明日サマーナイトランに参加される皆さん、この地方のジメっとした暑さに気を付けて頑張ってくださいね!


自分は浜松行って娘を応援してきます。





来年こそは参加したい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| ランニング | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ来年は参加お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ☆♪
娘さん応援してもらえてうれしいと思います(^ ^)♬
あまりに暑いから体調も(>_<)って同感です。
また元気にランやテニス応援?でお会いできるの楽しみにしています♪( ´▽`)

| ローラ | 2015/07/31 22:13 | URL |

外は暑いですけど娘さんに熱い応援してくださいね。

| ひよパパ | 2015/07/31 22:26 | URL |

夏の入り際は、身体が弱りやすいかも?ですね。
私も去年、血尿しましたし、今年も夏に入ってからガクッと走れません。。
歳も重ねて、こんなものかもしれませんね。
娘さんの結果もまた楽しみにしてますよ~。

| しょうじ | 2015/08/01 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

やっぱり暑さにまだ体が順応してないのかもですね。
もちろん歳もあると思います。(笑)
あまり無理しないように頑張ります。

ありがとうございます。
娘は親と違ってよく頑張りました!

| NG | 2015/08/04 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

スミマセン、順番飛ばしてしまいました。
来年は是非参加させてください!
暑いと思うように体が動きませんね。
テニスではヤジ係として頑張ります!(笑)

| NG | 2015/08/05 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

スミマセン、順番飛ばしてしまいました。
室内プールは意外と涼しくて快適なんですよ。
ありがとうございます、しっかりと応援してきました!

| NG | 2015/08/05 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/483-ad48f6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT