いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は水泳、からの野球

200mバタフライ 星 奈津美選手、200m平泳ぎ 渡部 香生子選手、金メダルおめでとうございます!


二人とも前半は抑えて行って、最後の50mで逆転するレース展開がカッコよすぎる。


この勢いに乗って男子も頑張ってほしいですね。


最近毎日世界水泳を見ながら寝落ちする日々が続いています。


実はこの二人の金メダルも寝てしまっててリアルタイムでは見れていなくて、次の日に録画で確認しました。(笑)


そうそう、渡部 香生子選手が金メダルをとった200m平泳ぎの決勝で、同タイムで3人が並ぶという珍しい事がありました。

スクリーンショット (52)

100分の1秒まで3人が同じタイムでゴールするなんて事が起こるんですね。


3人とも銅メダルおめでとう!







この世界水泳に触発されたわけではないんですが、木曜日と金曜日の仕事帰りにプールに行ってきました。


暑さから逃げてるだけという話もありますが、すぐに歩いてしまうぐらいなら泳いだほうがマシかなと。


気分は世界水泳、現実はゆっくり1000m泳ぐだけ。(笑)


それでもプールから上がった後の体の重さや疲労感は独特ですね。


その疲労感のせいで夜起きてられないってのもあります。


しばらくは、どうしても暑い日にはプールに行こうと思います。








そして今日は高校の野球部のOB戦がありました。

IMG_4527.jpg

この夏で引退する3年生とOBが試合をするんですが、今年はOBの集まりが悪く、11人で試合をすることに・・・


オッサン11人でこの暑さの中、若い現役相手に試合になるんだろうかと思いながら始まりましたが、しかしそこは野球経験の長いオッサン達、若さを巧くかわしつつ、相手のミスには付け込むという試合展開を見せ、10-9でギリギリ逃げ切りの勝利!


まあ最後は体力的に限界を感じて7回(予定は9回)で終わらせたんですけどね。(笑)


自分は、現役ピッチャーからヒットも打ったし、最後の回に登板して1イニングを0点に抑えたし、今日は気分が良い♪


でもなぁ、平均年齢が35歳を越えるような11人しかいないOBに負ける3年生ってのはどうなんだっていう・・・。


ピッチャーのコントロールが悪い(四球が多い)、簡単な打球をエラーする、甘い球の打ち損じが多い、言い出せばキリがないですが、この試合だけでも課題がたくさん見えた。


これからの新チームには奮起を期待したいです。







せめてオッサン達には勝って欲しい・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね!
同じ土俵で試合して勝つってのはすごいです^^
息子達が中学校の卒業試合でやってまけましたから^^;

| カステラン | 2015/08/09 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

オッサン達は若い子と試合するのに慣れてますからね。
速球で空振りはとれないので、緩急使ったりテンポを変えたり、できる事は何でもやりました。
今日は色んなところが筋肉痛です。(笑)

| NG | 2015/08/09 22:41 | URL |

う~ん(^_^;)

現役と毎日ボール触っていないオッサンとの試合…
大差で勝って欲しいですよね(笑)

| ちょーみん | 2015/08/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

3年生は13人で慣れないポジションに入ってた選手もいたんだと思います。
夏の予選が終わってから2週間ほどは野球から離れてたはずですが、力の差を見せて欲しかったです。。。
まあOBも相当本気になってましたけどね。(笑)

| NG | 2015/08/10 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/486-8afdcc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

