いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日早起きの連休。

短いお盆休みもあと1日になってしまった。


今年は近場ばっかりですが、予定を詰め込み過ぎてちょっとヘバってしまいました。





休み前最後の仕事の日、12日(水)


この日は早朝野球があり、次の日にはゴルフの予定が入っていたので、夜には打ちっ放しに行きたい。


そうなると走る時間が取れないので色々考えた結果、早朝野球の前に走る事を思いつく。


球場のある公園は2キロの周回コースがあるので、1時間早く行けば10キロは走れるだろう。


問題はいつも野球の時に起きてる時間(4時)よりも1時間早く起きられるかどうか。


まあオッサンになったら3時も4時も変わらんでしょ!と思ったのが甘かった。


結局予定より20分ほど起きるのが遅れて、4時20分ぐらいに公園に到着。

IMG_4536.jpg

さすがにこの時間は誰もいない・・・、と思いきやウォーキングしている年配の方が3名ほどいました。


この人たちは何時から歩いてるんだろう。


とりあえず5時10分の集合時間までに走れるだけ走ろうと思いスタート。


この日は意外と湿度が高かったけど、さすがに気温が低いので走りやすい。


結局4周(8キロ)で終了して、野球に行く。


その後、仕事 → 打ちっ放しをこなしてこの日は終了。


次の13日(金)


5時起きでゴルフへ。

IMG_4543.jpg

終日曇りで時折パラパラと雨が降るこの時期としては最高のコンディションの中、気持ちよくラウンドしてきました。


気温の快適さとスコアが比例しないのがゴルフの難しいところ・・・(泣)





14日(金)


この日は嫁さんの実家に行く予定があったので、出かける前に走りに行こうとまた5時起き。


12キロほど走ってからシャワーを浴びてお出かけ。


昼からは娘と親戚のチビ2人を連れて愛知県の飛島村にあるプールへ行ってきました。


ここは施設が全部室内にあって、日焼けの心配が要らなくて、ウォータースライダーが一つあって、小さな子なら十分に楽しめるプールです。


娘と一緒にチビ2人の面倒を見つつ思いっきり遊んできました。


でも2回目のウォータースライダーで、最後の着水の時にちょっと腰がグキッとなったのが誤算でした。


オッサンはしゃぎ過ぎちゃった・・・。






そして今日はまた早朝野球で4時起き。


帰ったら家族の買い物デー。


来週東京に行くのに必要なものを揃えに色々なところにお買いもの。


違和感のある腰をかばいながら適度にサボりつつ頑張ってきましたよ。


しかしうちの女性陣の買い物はなんであんなに時間がかかるんだろうか。


要る物だけサッと買えばいいのに・・・、と直接言うと色々メンドクサイのでここで愚痴っておきます。(笑)





お盆休み最終日の明日は、娘が「ナガシマスパーランドに連れてって!」というので泳ぎに行ってきます。


いつも週5回泳いでるくせにまだ泳ぎたいのか。(笑)


でも最近は週末に大会が多くて、ちゃんと遊びに連れて行けてないので、明日は思いっきり遊んで来ようと思います。


明日も早起きして、腰が大丈夫そうならちょっとでも走りに行こうと思いますが、連休のほうが普段より睡眠時間が少ないというオッサンには厳しいスケジュール、夜まで身体が持つだろうか。(汗)


せっかくのお盆休み、最後まで楽しんできます!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早起きして充実な夏休み〜☆!
毎日早起き!尊敬します♪!!( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

| ローラ | 2015/08/16 00:05 | URL |

すげぇ~~~
超過密スケジュール(笑)

| ちょーみん | 2015/08/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ローラさん

予定を入れ過ぎて、充実してたけどしんどかったです。(笑)
終盤はさすがに起きられなくなってしまいました。
若いころはもう少し無理できたと思うんだけどなぁ。。。

| NG | 2015/08/17 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

雨で流れた野球が2試合もお盆の期間に入ってきたのが誤算でした。
ゆっくり休めた日が全くなかったです。(笑)

| NG | 2015/08/17 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/488-6f67d725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT