いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休み最後の日はナガシマスパーランドへ

お盆休みでがもう終わっちゃいましたね。


今年は予定が盛りだくさんの、息つく間もない4日間でした。


正直しんどかった。(笑)


そうそう、前回の記事を書いていた土曜日の夜、自分としては珍しく頭痛がしてました。


いつも熱が出る時には頭が痛くなったりしますが、今回は特に風邪をひいてるわけでも熱があるわけでもない。


明日も痛むようなら痛み止め飲むか~、と思いながら寝て、朝起きたら超スッキリしてた。


何のことはない、単なる寝不足だったみたいです。(笑)





そんな連休最後の日曜日は娘のリクエストでナガシマスパーランドへ行ってきました。


朝から行くと高速のインターを下りるだけでも動かないような大渋滞に巻き込まれるので、昼から行く作戦で。


連休最終日だし、遠くから来ている人は早めに帰り始めるんじゃないかという予想です。


結果インターから駐車場までスムーズに入れました。


入場ゲートまでは結構歩かないといけない位置でしたけどね。

IMG_4548.jpg

久しぶりの遊園地にウキウキの娘。


とりあえずジャンボ海水プールに突撃します。(ロッカーにスマホも入れたので泳いでる間の写真が撮れなかった。)


この日は1日中ほぼ曇りで、日焼けもほとんどせずにいい感じでした。


夕方はちょっと寒かったけど・・・


ロッカーで着替えて屋根のある休憩所に行くと所々空いてる場所がありました。


やっぱりもう帰って行ってる人がいるみたいです。


でもさすがに今年できたブーメランツイストは120分待ちの大行列でした。


来年はもう少しマシになるかな?


この日を超楽しみにしていた娘と一緒に、波の出るプール → 流れるプール → ウォータースライダー(小さ目のやつ) をエンドレスでループ。


この小学生の底なしの体力はどこから来るんだろう・・・


ウォータースライダーを待ってる間(15分ぐらい)が唯一の休憩時間。


これが無かったら最後まで持たなかったな。(笑)


最後に4人乗りのゴムボートで滑り降りるスライダーに40分ほど並んでプールは終了。


結局17時過ぎまでプールで遊んでました。


その後遊園地へ行って、今日は今まで乗ったことのなかったスチールドラゴンに乗ろう!って話してたんですが、いざ本物を目の前にすると娘が「やっぱり無理・・・」とビビりだす。


自分も絶叫マシンがあまり得意ではないのでかなりビビってたのはここだけの内緒です。(笑)


今ナガシマのHP見たら、2年前から身体がむき出しの新しい車両に変わってるみたいですね。


いや~、こんなん絶対無理やわ・・・。


マジで乗らなくて良かった。


まずはもう少しマイルドなのから乗ってみようという事で、ウルトラツイスターに挑戦!

IMG_4550.jpg

遠くから見てる分には落ちる距離も短いし、たいして怖くなさそうに見えたんですが・・・


自分はこれぐらいのレベルで十分ですわ。(笑)


娘も「これ以上怖いのは絶対無理!」って言ってたので、子供向けのアトラクションにいくつか乗って楽しんできました。


はしゃぎまくってしっかり疲れので、花火が始まる前に帰路へ。

IMG_4552.jpg


連休の最後にいい思い出が作れて良かった。






中学生になっても一緒に行ってくれるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋滞回避作戦大当たりですね。
渋滞待ちはもったいないですものね。

運転、プール、遊園地とお疲れ様でした。
子供の体力ってほんと
すごいですよね。空っぽになるまで遊ぶところとか。
こちらも幼稚園児ですが、元気で
ついていくので精一杯ですww

| ken | 2015/08/17 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

>kenさん

以前朝から行って大渋滞に巻き込まれた事があったので、ゆっくりめに行きました。
スムーズに入れたので良かったです。

ホント、子供って最後まで全力で遊びますよね!
娘が小さい頃、駐車場まで持たずに寝てしまって、ずっと抱っこしてた事がありました。
kenさんを疲れさせる幼稚園児、将来凄いランナーになりそうですね!

| NG | 2015/08/19 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/489-2f95db18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT