いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カードでピッ!

お盆休みが終わったばかりですが、今週末は東京に行く予定です。


嫁さんと娘は金曜日の朝から、自分は金曜日の仕事を終えてから東京に向かいます。


娘が泳ぐのは土曜日、日曜日と月曜日に遊んでから帰るつもりです。


今回取れたホテルがお台場周辺なので、その辺りを走ってみたいなと計画中。


調べてみたらレインボーブリッジも徒歩で渡れるみたいなので是非チャレンジしてみたい。


でも徒歩で渡れる時間が決められているんですね。


この時期は9時~21時らしく、走るとすれば日曜日の早朝か夜になると思うので、この時間に行けるかどうか微妙な気がする。。。


レインボーブリッジが時間的に無理なら、皇居まで行ってみるっていうのもアリかなぁ。


どこかおススメのコースがあったら教えてください!







今回も電車を使っての移動の予定ですが、去年色々な電車に乗る時に毎回切符を買うのがものすごく面倒だった経験から、PASMO? Suica?を持とうという事になって、色々調べていました。


普段ほぼ車でしか移動しない田舎住みなので、ICカードなんて持ったことがない。


どこで買うの?から始まって、子供は持てるのか?払い戻しはできるのか?とわからない事ばかり。


どうやら払い戻しは簡単にできるようなので、今回ICカードデビューをしてみようと思います。


京都マラソンの時も、一緒に移動した皆さんがカードでピッとやってるのを見て、その便利さにちょっと憧れてたんですよね。(笑)


これで気分だけでも都会人の仲間入り♪


しかし金曜日の夜、一人でホテルまで辿り着けるかなぁ。


駅で乗り換えの事聞いてるオッサンがいたら、優しく教えてくださいね!






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ICカードは慣れてしまうと、切符販売機の存在を忘れますよ(笑)。
ICカードを持ってると、近所のランニングもお金持つ必要が無くなりますので、非常に便利です。
しかし京都の時は、ICカードの改札が激混みで、切符の改札はガラガラで笑えましたね。。。

| しょうじ | 2015/08/19 00:12 | URL |

お台場のランニングコースは
二つあるのでどうぞ!
皇居いくよりこちらの方がいいですよ
http://bbggkk.blog.fc2.com/blog-entry-205.html?sp

あ!ICはデポジットで1枚10000円です(嘘)

| bg | 2015/08/19 07:57 | URL | ≫ EDIT

私も神戸マラソンの時にICカードデビューしました!
「○○までいくらだっけ?」と券売機の上にある表を凝視、
みたいな不慣れな場所では特に便利かと(^^)/
あとsuica系はコンビニとかの支払でも使えますので、
特に払い戻しは気にしなくていいかもです。
ご存知でしたらすいません。

| azumi | 2015/08/19 09:32 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ICカード便利そうですね!
うちのほうでは自販機がICカード対応してないような気がするんですが、知らないだけかな?
今度チェックしてみます。
コンビニでは多分使えるんだろうな。(←知らない 笑)

| NG | 2015/08/19 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

ありがとうございます!
シンボルプロムナード公園ランニングコースのほうにコメントしてましたね。(笑)
まさか本当にここを走れる時が来るとは!
両方とも行ってみます。

10,000円って高っ!(笑)

| NG | 2015/08/19 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

そうそう、あの駅までいくら?って毎回確認して切符を買うのに時間がかかるんですよね~。
知らない場所ではどこの駅に向かえばいいのかもよく分かってないという。(笑)
今週ICカードデビューしてみます。
コンビニでも支払いに使えるんですね。
記念に1枚持っておこうかな。(笑)

| NG | 2015/08/19 23:06 | URL |

大阪だが…

ICカード使ったこと無いから使えない(笑)

| ちょーみん | 2015/08/20 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

大阪にお住まいでもICカード使ったこと無いんですね!
ちょっと安心しました。(笑)

| NG | 2015/08/20 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/490-6427a14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT