いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京観光&ラン その1

今日めっちゃ雨降ってる・・・


台風は遠く日本海に達しているのに、今まさに直撃しているような雨と風です。


実際に直撃した地方はもっと凄い事になってるんでしょうか。


大きな被害が出ない事を祈ります。






今回東京へは遊びに行ったわけではない!


しかし土曜日に予選を一回泳いだだけでもう予定が無くなってしまった。


もちろんこれは想定通り。


ジュニアオリンピックでの勝負は来年することにして、気分を切り替えて遊びに行くことにしました。


辰巳国際水泳場を出てとりあえずホテルに向かい、娘を着替えさせてから観光に出発!


この日はスカイツリーに行くことにしました。


駅に向かう途中で自販機で飲み物を買ったんですが、いつもと同じように小銭で買ってから、電子マネー対応の自販機だという事に気づく。

IMG_4594.jpg

しまった、せっかくSuicaをゲットしたんだから使ってみれば良かった。

IMG_4570.jpg

人生初Suica (笑)


結局払い戻しはせずに、来年への願掛けとして持っていることにしました。


何度か電車を乗り継いで(←よく分かっていない)、スカイツリーに到着!

IMG_4595.jpg

でっかいなぁ~!


せっかくだから登ってみよう!とチケットを買いに行くと、「ただいま40分ほどでチケットご購入いただけます~。」って。


チケット買うだけで40分?


その後またエレベーターに並んじゃったりするんじゃないの?


お腹が空いていたので即却下。(笑)


何か食べようと、スカイツリーの下のお店をウロウロしていると、bgさんイチオシのぴょんぴょん舎を発見!


嫁さんと子供は盛岡冷麺を食べたことがなかったので、早速注文。

IMG_4600.jpg

美味しくいただきました♪


他にもお店をウロウロして外に出てみると、スカイツリーのライトアップが始まってた。

IMG_4610.jpg

明るい時間とは雰囲気が変わって綺麗です。


来年また東京に来れたら夜に登ってみたいですね。


この日はさすがに娘が疲れてしんどそうだったので、早めにホテルに戻りました。


そして自分はお待ちかねの旅ランに出発!


bgさんがブログで紹介されてたコースに行ってみる。

IMG_4613.jpg

広くてきれいなコースを進んでいくと、いきなりガンダム発見!

IMG_4614.jpg

お台場のガンダムってこれか~!


めっちゃカッコいい!


「こいつ・・・、動くぞ!」


ここからフジテレビの前の橋を渡って海沿いに出るんですが、イベントが行われていて人がいっぱい歩いてるんですよ。


その中を汗だくのオッサンが走って行くのはちょっとした罰ゲーム的な感じでした。(笑)


海沿いのコースで見つけたスタート地点。

IMG_4616.jpg

このコースはポイントに矢印でコースが示してあって、迷わずに走れます。


そして自販機もたくさんあり、トイレも1キロに2か所はある感じ。


ここならいつお腹が痛くなっても大丈夫。(笑)


そして何といっても景色がいい!

IMG_4626.jpg

IMG_4618.jpg

こんなところを毎日走れたら最高ですね。


この日はあっちへウロウロ、こっちへウロウロしながら写真をとったりして10キロ走って終了。


ホテルに帰った時には嫁さんと子供はすでに寝てしまってました。




続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

suicaデポジット10000円だったでしょ
(笑)
めちゃ満喫してますね。
それもコースも二つ行けたようですし!
盛岡冷麺まで!

| bg | 2015/08/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

10,000円、次回東京にいったら払い戻ししてきます!(笑)

欲張って行きたいところにたくさん行ったら、めっちゃ疲れました!
普段どれだけ歩いてないかがよくわかりました。
ランニングコースは2つをつないで行ってみました。
景色が良くて楽しかった♪
ありがとうございました!

| NG | 2015/08/29 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/493-d2e4ede9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT