いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京観光&ラン その2

8/23(日)


この日はホテルのビッフェ・・・、ブッフェ・・・(うまく言えない)、バイキングで朝食をすませて、朝から観光に出かける。


今回のテーマは「ベタな東京観光」


まず向かった先は・・・

IMG_4652.jpg

東京タワー!


う~ん、ベタだ。(笑)


前日のスカイツリーといい、○○と煙は高いところが好き。


東京タワーは中学校の修学旅行以来だから、25年ぶりぐらいかな?


昔と比べると、下部のお土産売り場がスタイリッシュになっていたのが印象的でした。


ここでは待ち時間なく展望台に上がれた。

IMG_4643.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4637.jpg

スカイツリーも良く見える♪


中学生の時に見たガラス張りの床って今もあるのかな?と探してみると、ありました。

IMG_4644.jpg

「そんなとこ絶対乗らないからな!」とビビってた奴がいたっけ。(笑)


まあ確かに下が見えてるのはちょっと怖いかも。


そういえばあの時は外の階段を下りたことを思い出して、娘と二人でチャレンジ。(嫁さんはエレベーター)

IMG_4648.jpg

途中から競争のようになって階段をひたすら下る。


途中からヤバい気はしてたけど、下まで辿り着いたらふくらはぎがパンパンになってる。


一応ランナーの端くれなのに情けない・・・。






東京タワーを満喫した後は、国会議事堂へ!

IMG_4658.jpg

ここも修学旅行で来た気がする。


あまり覚えてないのは、政治に興味がなかったんだろうなぁ。


IMG_4671.jpg

警備の方に色々説明を受けながら中を見学させてもらいました。


衆議院と参議院で警備の会社が違うとか、照明の高さが違うとか、裏話的な事も色々聞けて面白かった。


意外にも娘も楽しかったようで大満足!


政治にも興味を持ってくれるといいんですけどね。






ここから皇居までちょっと散歩。

IMG_4676.jpg

知ってる人走ってないかな?と探しましたが、残念ながら見つけられず。


この日も蒸し暑かったけど、たくさんの人が走ってました。


やっぱり走ってる人を見ると刺激をもらいますね。






この後は娘のリクエストで原宿へ。

IMG_4685.jpg

竹下通り人多すぎ!


田舎のオッサンにはこの人ごみはツラいわ~。


娘はお気に入りのキャップを見つけて買ってました。


他にも行きたい所があったけど、散々歩いて疲れたのとお腹が空いたので、月島に移動。

IMG_4686.jpg

ここでもんじゃ焼きを食す!

IMG_4688.jpg

見た目が結構アレなんですが、チーズ&明太子がうまい!


娘も気に入って追加注文してました。

IMG_4690111.jpg

最後には自分で仕切りだす。(笑)


お腹もいっぱいになって大満足でホテルに帰りました。





もう一回つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 










| ランニング | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/494-79acd161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT