いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢高原かっとび伊吹2015 に行ってきました。その1

まずは前日。


九州からkinさん、関東からアレキさんがかっとび伊吹に出場されるという事で、名古屋で前夜祭が行われました!

IMG_4771.jpg

kinさん(バナナの人の印象が強い)にはウィメンズの打ち上げで少しご挨拶した程度、アレキさん(アレえもんさんの印象が強い)には初めてお会いしましたが、めっちゃ面白かった♪


たーはるさとの絶妙な掛け合いで、走る事、ブログの事、それ以外のあれやこれや、いろんな話を聞かせてもらいました。


ローラさんの完璧な準備で、たーはるさんの誕生日のお祝いも♪

IMG_4733.jpg

とにかく皆さんのお話しが楽しくて、気が付けばいつの間にか終電間際の時間。


かっとびに出る人はまた明日~!と解散。


いつも大会前はなかなか寝付けないけど、この日はあっさり寝れました。






そして大会当日、雨が降ったり止んだりの微妙な天気の中、伊吹山に向けて出発。


うちから1時間10分ぐらいで会場まで到着。


IMG_4738.jpg

本当に微妙な天気でしたが、時折ぱらつく程度でなんとか持ってくれました。


伊吹山の麓にいるはずなのに、全く伊吹山が見えない。


「伊吹山はどこですか?」と聞いてみると、あっちだよと。

IMG_4741.jpg

どこだろう?(笑)


3合目より上はガスがかかって全く見えない状態でした。


景色が見えないのは残念だったんですが、レースとしては「あそこまで登るのか・・・」と思わずに、目の前に集中できたので良かったのかもしれません。

IMG_4743.jpg

シューズ写真を撮ってスタートに並びます。


全く知識がない自分は、「1合目まで走ったら後はみんな歩いてるから。」という言葉を頼りにしていました。


「1合目」だからちょっと走ったらすぐに着くんだろうと甘く考えていたのが失敗でしたね。。。


太鼓の演奏があってからスタート。


最初少しの下りがあってから、緩やかな上りの道路を走って行きます。


まわりのペースに合わせて最初の1キロは6分18秒。


このくらいの勾配とペースなら自分でも走れるな♪と思いながら登山道入り口へ。


ここが1合目と盛大に勘違いしていた自分は、まわりが歩き始めたら一緒に歩こうと思ってました。


しかしここから林道に入っていき、だんだん勾配もきつくなってきたような気がするのに、ほとんど歩く人はいなくてみんな走ってる。


1合目ってもしかしてもっと上?


途中勾配がちょっときつくなったところで一旦歩く。


そこでゴリさんに爽やかにパスされた。


自分のペースをしっかり守って淡々と登っていく。


ついて行こうと思って走り始めたけど、すぐに離れて行ってしまった。


自分と違って心が強いんだなぁ。


その後も歩きを交えつつ林道を走っていく。


でも行けども行けども林道が終わらない。


1合目ってどこなんだよ(゚Д゚)ゴルァ!と思ってたら4.5キロぐらいで視界が開けて「1合目」の文字が!


やっと来たか!


しかしそこで目にした光景は・・・

IMG_4746.jpg

急勾配を1列になって登っていく人達の姿!


写真ではあまり伝わらないんですが、下から見ると絶望的な坂に見えました。


まるで銀河鉄道999が空に飛び立つときの線路のような・・・

mugenkidou03 - コピー

ここ、登れるんだろうか・・・






つづく





試走しておくんだった・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのゲレンデはないわー、見た瞬間に絶望感満載(笑)
NGさん、井出さんと会話しながら登って余裕でしたね。
大阪では負けないよう頑張ります(^^)
レポ続き楽しみにしてます。

| TH | 2015/09/01 06:57 | URL |

あはは(≧∇≦)
銀河鉄道の線路〜〜〜☆!!!♪
2日目とも楽しかったですね( ´ ▽ ` )ノ♪
ありがとうございました♬
NGさんサブ◯計画?ファイトです〜♪♪( ´▽`)

| ローラ | 2015/09/01 08:22 | URL |

ちょ、最後の写真、吹いてしもうた。
同じくゲレンデを見た時の絶望感はすごいです。

| マッスルゴリ | 2015/09/01 09:13 | URL |

前日はかなりの長時間付き合わせてしまいすいませんでした。
それにしても秋が楽しみですね。
あっという間に抜かれてると思う(笑)

| アレキ | 2015/09/01 19:07 | URL |

こ、これはいかん!
来年は出てみたいなぁ~といった
ほんわりした気持ちはしっかりと
破棄されました(笑)

| しょうじ | 2015/09/01 22:47 | URL |

走歴が長くなるにつれて
どんどん坂道が苦手になっていく気がします。
ゲレンデではみんなに抜かれていく感じでした。

| 井出浩一 | 2015/09/02 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

見た瞬間、心が折られる光景でしたね。(笑)
いや~全然余裕なんてなかったですよ。
ホントしんどかったです。
フルでは確実に負けますので、お手柔らかにお願いします。(笑)

| NG | 2015/09/02 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

2日間、色々とお気遣いありがとうございました!
なんか線路に見えたんですよね。
こんな坂本当に登れるの?って思いました。
フルもコツコツ頑張りますよ~!

| NG | 2015/09/02 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

なんかもうこのまま飛び立てたらどんなに楽かと。
人の列が線路に見えちゃいました。
絶望感がそうさせたのかもしれません。(笑)

| NG | 2015/09/02 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

>アレキさん

2日間ありがとうございました!
前日はホント楽しくて、気がついたら時間が経ってました。
皆さん過大評価しすぎですよ~。
でも秋に向けて頑張ります!

| NG | 2015/09/02 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

いや、しょうじさんならさ~っと登れてしまいますよ!
天気のいい時の景色もみたいし、来年一緒に出ましょう!
自分はまたハアハアいってると思いますけどね。(笑)

| NG | 2015/09/02 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

>井出さん

坂道は本当にキツイですね~!
自分は走れる坂道よりも、歩かないと登れないぐらいのほうが得意かもしれません。
林道では早々に歩いてましたから。(笑)

| NG | 2015/09/02 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/498-aa580797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT