いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり対策検討会議

1.慢性的な運動不足


これに関しては言い訳のしようもない。


高校まで野球をしていたものの、大学→社会人と約20年間は継続的な運動は何もしていない。。。


たまに草野球に参加したり、冬には数回スキー&スノボに行くぐらい。


これからランニングで運動不足を解消するって事でヨロシク。





2.体重が重すぎる?


5年ほど前にタバコを止めてから体重が増え始め、当時70キロ程度だった体重が82キロまで増えていた。。。


お酒はほとんど飲まないのに、お腹周りがヤバいことに・・・


それにも目をつぶってきたのが今の体重なわけですよ。


せめて75キロぐらいまでは減量もしていきたい。





3.おそらく筋力もかなり衰えている


これは数値を出したわけではないけど、絶対衰えてると思う。


階段とか上がるのしんどい時あるし・・・


もう高校時代の貯金はないものと自覚しよう。


徐々に筋トレも加えていく方向で。

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/5-915c7abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT