いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビングマラソンパラダイス2013inモリコロパーク

やってきました2月10日。


6時起床。


小学校の遠足の日のようにパチッと目が覚める。


結構寒いけど、むっちゃいい天気!


こいつはマラソン日和だぜ!といっぱしのランナー気取りで準備をする。


モリコロパークまでうちから高速使って約1時間。


10キロのスタートは10時40分だけど、受付は8時から。


遅めに行くと駐車場がいっぱいになるだろうから、早めに会場に入れるように7時前に家を出る。


特に渋滞もなく8時前に駐車場に到着して、無事に車を停める。


IMG_0935.jpg


実は大学生の頃このあたりに住んでたんで、懐かしい!


でも当時とはかなり変わってるな~。





IMG_0934.jpg


すでに受付は沢山の人が!

みんな気合い入ってるな~!



受付でゼッケンをもらい、解放されているプールのロッカーへ行く。


なんとかロッカーもゲットできた。


今回は一人での参加なので、荷物の心配をしなくていいのはありがたい。





荷物を置いて、とりあえず会場を見て回る。


IMG_0938.jpg


ゴール地点発見!


なんかこう、気持ちが盛り上がってくるな~!




IMG_0936.jpg


HPに書いてあった「名古屋めし」の屋台ってのはこれやな。


走り終わって余力があったら食べてみるかな。


他にもランニンググッズのショップや、整体のコーナー、サプリの販売なんかがあった。


サプリの詰め合わせで「マラソン完走セット」って売ってたのをもうちょっとで買うとこやった。


「いやいや、10キロにそれはいらんやろ!」って自分に突っ込み入れて買うのはやめた。




そうこうしているうちに開会式が始まる。



IMG_0944.jpg


大村愛知県知事があいさつ。


どうやらこの人は走らないらしい。




開会式の後にハーフマラソン男子の部がスタート。


IMG_0945.jpg


5キロの周回コースを4周、頑張れ~!






あと1時間で10キロの部がスタートする。


実は前回の鈴鹿シティマラソンでは、スタート前に余裕をかましすぎて、アップが全然できなかった・・・


その反省を生かして、かなり早めからストレッチをして、アップをして、今回はうまくスタートを迎える事が出来たと思う。


一人で参加っていうのも、自由に時間を使えるって意味ではすごく良かった。





さて、スタートの時間が近付いてきた。


ちょっと、いやかなり緊張してきたで。。。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| 大会 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/50-fdd0bf96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT