いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の大会に向けて

先日のかっとび伊吹、よくよく考えたら2月の京都マラソン以来の大会ででした。


京都マラソンの後は足が痛かったりでその後の事あんまり考えられなかったので、大会自体に参加していませんでした。


久しぶりの大会の雰囲気、楽しかったなぁ♪


普通のマラソン大会とはちょっと違うリラックスした雰囲気だったし、気負うことなく楽しめました。


さてそんな自分の次の大会は大阪マラソン。


もう2ヶ月を切ってしまったので、練習もしっかりして行かないといけない。


久しぶりに大会に出たことで刺激をもらったしので、気合い入れて頑張ります。


東京行ったり雨が多かったりで最近全然こなせていなかったMY ASICS の今日の指示は、12キロ速めのペース(5:37-5:29)


ペースの範囲がめっちゃ狭いやん。。。


そうそう、ちょっと話は戻りますが、かっとびで大阪から来られた皆さんが、「雨雲と一緒に移動してきた~。」と言っていました。


雨雲の動きが分かるなんて、気象関係のお仕事をされてるのかな?って勝手に思っていたんですが、今朝のりょうたさんのブログを見て納得!


早速インストールして使ってみました。


ちょうど今日会社から出る時は結構強い雨が降っていた。


しかしアプリで見ると15分もすれば雨雲は移動してしまう予想になっている。


案の定家に着いた時には雨は止んでいた。


めっちゃ便利やん!


りょうたさんありがとう♪





今日走れる時間は1時間10分ほど。


設定ペースで行けば12キロいける時間。


意気揚々と着替えて走りに出る。


5:30
5:19
5:27
5:19
5:21

今日は涼しくて走りやすい。


なんかペースはバラバラだけど(笑)


5キロあたりでいきなり強い雨が降り始めたので、たまらず雨宿り。


結局20分ほど高架下で待たされることになってしまった。


うう、貴重な時間が・・・


仕方ない、残りの時間はちょっと頑張って走ろう。


5:09
5:10
5:10
5:09

後半は何故かラップが揃う。(笑)


結局9キロ、47:34 (キロ5:17)で終了。


最後のほう余裕なかったなぁ。


もう少し気温が高かったら途中でバテてた予感。


今日は急な雨だったので仕方ないけど、これからはもうちょっと距離を延ばしていきたいと思います。







9月は頑張りまっせ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀コメですが・・(^^;
お役にたてたみたいで何より。

あのtenki.jpってアプリ、ほんと改良の頻度が高くて、
常に改善してて高感度高いです。
ユーザインターフェースも良く考えられてあって、
かなり使い易く、お気に入りです。

便利な世の中ですよね

| りょうた | 2015/09/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りょうたさん

便利なアプリ教えてもらってありがとうございます!
自分もめっちゃ使ってます。
豪雨レーダーも何回も見てしまいます。(笑)
本当に便利な世の中になりましたね~!

| NG | 2015/09/08 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/501-fad3152f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT