いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝坊、プール、試着、ラン

日曜日、朝から長めの距離を走ろうと5時に目覚ましをかける。


最近朝晩かなり涼しくなってきて気持ちいい季節ですね。


その気持ちよさに負けて思いっきり2度寝・・・


次に気がついたら7時回ってた。


そこからふて寝が入って結局起きたのは8時過ぎ。


今月、自分にしては結構頑張って走っているので疲れが溜まってるってのもあるのかもしれませんが、ちょっとだらけ過ぎ。(笑)


午前中は庭の草抜き(前から約束させられていた)をして終了。


午後からは娘の練習に付き合ってプールへ。


水中で手のひらを立てて水をキャッチをする事を意識して泳いだら、今までよりも楽に進むようになった気がする。


色々考えながら1700m泳いで終了。


今日になって肩周りが筋肉痛。(笑)


プールの後はスポーツショップへ行ってシューズを色々試してみました。


まず勧められたのが、ウェーブイダテンダイナ2

IMG_4831.jpg

すごく軽いシューズでしたが、ヒール部分が少し硬く感じました。


次にゲルフェザーグライドを勧められたんですが、このショップにはゲルフェザーグライド(1)のワイドと、ゲルフェザーグライド3のワイドしか置いてなかった。


なんか偏ってるなぁ。

IMG_4833.jpg

とりあえずゲルフェザーグライド(1)ワイドを履いてみる。


シューズ自体の型が小さいのか、28cmでピッタリだった。


でも幅はちょっと大きい。


仕方なく違うショップに移動してみると、今度はゲルフェザーグライド2と3が置いてあった。

IMG_4837.jpg

まずは3の27.5cmを履いてみると、ほんのちょっと大きい。


それではと27cmを履いてみると気持ち小さくてなんかピッタリこない。


最後に諦め気味にゲルフェザーグライド2の27.5cmを履いてみる。

IMG_4835.jpg

あれ?これピッタリじゃない?


モデルによって型が違うのかな?


GT2000と比べると軽い(250g)し、クッションも結構ありそうな感じ。


アシックスならコレかな。


今度ナイキのシューズを見に行ってみて決めようと思います。





買い物のあとは自宅まで帰宅ラン。


いつもと違うコースを走るのは楽しいですね♪


自宅までピッタリ10キロでしたが、昼間泳いだせいで体が重いのに加えて上りがめっちゃ多かった。


あと田舎道なのでめっちゃ暗かった。。。


スマホのライトで照らしながらなんとか帰ってきました。


朝は寝坊したけど、結構充実した1日になりました。






タイトルが思い浮かばなかったので順番に並べてみた(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/505-7e063326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT