いきなりハマったランニング

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2キロTTと20キロペース走

昨日の月曜日は、どうしても片付けなければいけない仕事があり出勤。


周りに人がいないし電話も全然かかってこないので、集中して仕事をすることができました。


途中で電話に出なければ、こんなにスムーズに業務が進むんだなぁ。


携帯電話の発達も、実は仕事の効率を落としているのかもしれませんね。


そして帰宅後に2キロのタイムトライアルに挑戦!


結果

スクリーンショット (56)

2キロ 7分48秒 (平均ペース 3分54秒)


おいおい、お前こんなペースで走れる人だったか?と思われた方、正解です。


これは来月かもしかハーフマラソンの2キロの部に出場する娘のタイムでした。


2年前出場した時にはギリギリ6位入賞を逃したので、今年こそは入賞したい!と気合が入ってます。


タイムも当時より1分近く縮まっているんですが、去年の結果を見ると、6位で7分34秒のタイムが必要な模様。


練習でもう少し上乗せしないと厳しいっぽいんですよね。


どこまでタイムを縮められるかわかりませんが、大会までしっかり練習してほしいものです。




そして今日は早起きして20キロペース走。


ゲルフェザーグライド2で長めの距離を走って問題ないかも見極めつつ、5分40~50ペースを目標にスタート。


なんとなく体が軽かったので気持ちよく走れるペースで行ってみた。


・結果 (前半登り基調、後半下り基調)

5:44-5:39-5:34-5:33-5:31

5:36-5:31-5:35-5:39-5:33

5:18-5:28-5:22-5:26-5:23

5:21-5:13-5:15-5:11-5:16

1時間49分17秒 (キロ5分28秒)


予想外にいいペースで走れてビックリ。


上り以外では心肺に余裕もあり、終盤になっても脚も特に問題なし。


新しいシューズをこのまま大会に履いても問題なさそう♪





あと今日は久しぶりにCW-Xのタイツをはいて走ってみました。


春からずっと、タイツをはくと走るのに必要な筋力が鍛えにくいんじゃないかと思い、練習でははかずに走ってきましたが、今日久しぶりに履いてみたらすごく楽だった。


機能性タイツってしっかり仕事してるんだな、というのを実感しました。


これからも練習ではなるべくはかずに必要な筋力を鍛えて、大会ではタイツにサポートしてもらうようにしていくつもりです。






明日はLSDの予定。

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