いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物病院とLSD

ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)の「おもち」

IMG_4532.jpg

この子の右目に、できもののようなものがあるのを見つけました。


本人は特に目を気にしている様子はなかったんですが、心配なので昨日走った後に動物病院に行ってきました。


初めての病院におもちは落ち着かない様子。(笑)


ハムスターはいわゆる「ものもらい」ができることがあり、今回もおそらくそれだろうと。


抗生剤の入った目薬と内服薬で1週間ほど様子を見てくださいとのことでした。

IMG_4881.jpg

ちゃんと名前を書いてもらって薬を出してもらいました。


目薬をする時も、薬を飲む時も特に抵抗することもなく大人しくしてくれてます。


これで綺麗に治ってくれるといいんですが。







そして今日は朝からLSD。


2時間走る事を目標にスタート。


昨日のペース走の疲れで足が重く、なかなか前に進まない。


いつもと気分を変えて逆方向へ向かい、初めてのコースで気を紛らわせつつ家のほうに戻ってきたら、まだ1時間半しか経ってない。。。


自宅近くの周回できるコースをグルグルしつつ時間を稼いでいると、後輩家族に見つかった。


なにも一番ヘバッてるときに見つけなくても。(笑)


空元気で「おはよう!」と爽やか?に挨拶したけど、多分しんどそうだったはず。


今度は走り始めの元気な時に見つけてね。


結局2時間で18.5キロ走って今日は終了。


と思いきや、夕方「走りにいこ~!」と娘に誘われて、重い足を引きずって3キロだけジョグ。


これで今月の走行距離が150キロに到達しました。


150キロですでに自己最高なんですが、あと1週間でどこまで伸ばせるか。


ある程度走っても故障しない足ができてきたのかなと思いますが、あまり無理して故障したら意味がないので、様子を見ながら練習していきます。





大阪マラソンまで1か月ちょっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちか~
覚えやすく分かりやすい名前ですね♪
可愛くてええ名前やわ(*^^*)

| ちょーみん | 2015/09/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ありがとうございます♪
最初に飼った子は、まん丸でお団子みたいだったので「だんご」
この子は真っ白だったので「おもち」になりました。
動物病院で言うのがちょっと恥ずかしかったです。(笑)

| NG | 2015/09/25 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/509-904a5bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT