いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10キロの結果

10時40分、いよいよ10キロの部がスタートする。


corse2.jpg

クリックで大きな画像になります

10キロ(青のコース)は地球市民交流センター前をスタートしてから、周回コースを2周するコース。



スタート直前にトイレに行ってたら、かなり後ろのほうからのスタートになってしまった。


55分、絶対切ったるで~!とか思ってたらスタートの合図。


スタートラインに到達するまでに30秒ぐらいかかってたかな?


ここでアプリのスタートを押して自分でも計測開始!





このコースはサイクリングコースなのか、幅が結構狭い。


スタート直後は密集状態で、コースが狭い事もあって、全く身動きできない。


最初の500mぐらいはかなり遅いペースだったと思う。


だんだん人がバラけて来てからは自分のペースで走ることができた。


しかしきついのはここからだった・・・


周回コースに入ったら、ダラダラと登りが続く。


「登りはあそこまでや!」と思って登り切ると、少し平坦な道のあと、また登り。


そんなのが何回か続き、3キロを過ぎたあたりから下りに入る。


周回コースの最後の1キロはかなりの下りだった。


アプリによる5キロ到達時点のタイムは26分08秒。


「このペースなら55分切れる!」と気を良くして2周目に入る。


しかし、2周目の登りはマジでキツかった・・・


1周目と同じく「ここで登りが終わり」っていうのを何回も裏切られて、心が折れそうになる。。。


しかし1時間前にスタートして、3周目に入っていたハーフの女子の選手をどんどん抜かす事が出来たので、なんとかモチベーションを保つことができた。


やっと、やっと下りに入る。


「よっしゃ、ここからペースアップや!」と頭では思うけど、体はついてこない・・・


でも最後の気力を振り絞り、ついにゴール!


レベルは低いかもしれないけど、現時点での力を出し切って精一杯走れた!




そしてタイムは・・・







IMG_0983.jpg



54分05秒!


よっしゃ!目標達成!




前回は目標タイムに届かなかったから余計に嬉しい!


頑張って練習して良かった~!




ゴール後はマルコメさんのブースで豚汁のサービスをいただきました♪


IMG_0949.jpg


うまい!疲れた体に最高!






ここ最近感じた事がなかった位の充実感を感じながら帰り支度。


一人でニコニコしてた気持ちの悪いやつは俺です。スンマセンでした。


あ、「名古屋めし」コーナーは、すごい行列ができてたので断念しました。残念。





帰る頃には、他のイベントの影響もあってか、駐車場に入るために並ぶ車で大渋滞。


早く来て良かった。







こうして初の10キロマラソンが終わりました。


この充実感はハンパない!


また走りたいと思わせるマラソン、これって完全にハマってる?



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/51-354561fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

