いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪への行きかたと大阪マラソン裏目標

今日はやっと筋肉痛がマシになってきたのでちょっと走ってみた・・・


んですが、やっぱりまだ痛い。


500mほど走ったところで耐えられなくなり、ウォーキングに切り替えて3キロぐらい歩いてきました。


これで少しでもほぐれてくれるといいんだけどなぁ。


登山のダメージ、なかなか抜けてくれません。







さて今日からもう10月、いよいよ大阪マラソンが近づいてきましたが、大阪へどうやって移動するかを全く決めていないことに気が付きました。


ホテルを予約しただけで安心してた。(笑)


うちから大阪まで、乗り換え検索のアプリで検索すると出てくるルートは大きく分けて2つ。


1.三重から名古屋駅まで出て新幹線で大阪へ向かうルート


2.近鉄特急を利用して大阪へ向かうルート


1の新幹線利用するルートだと時間は2時間程度で早いですが、料金が7千円越えとちょっとお高い。


一旦反対方向の名古屋へ向かうので、なんかもったいない気がする。(←貧乏性)


2の近鉄特急を使うルートは去年大阪に行った時にも使ったプランで、時間は2時間半ぐらいで料金は4千円弱となかなかバランスが取れている。


このルートで一番乗り換えが少なく行ける時間を色々と検索している途中、「そういえば京都マラソンに出た時は高速バスを使ったなぁ。」と思い出してので調べてみると、大阪への便もありました。


片道2550円で時間も2時間20分と早い。


乗り換えなしで梅田まで行けるし、これを予約しておこう♪


帰りはちょうどいい時間のバスが無いので近鉄で帰ることになりそうですけどね。




ん?梅田?


大阪マラソンの受付の最寄り駅はコスモスクエアという駅なのになぜ梅田かと言うと・・・


去年達成できなかった「大阪マラソン裏目標」を今年こそ達成するためです。


きんきんさんが紹介されていたこのカレーを今年は絶対食べる!


無類のカレー好きの吉田栄作(byマネーの虎)ほどではないけど、自分もカレー大好き。


走るほうの目標はひとまず置いておいて、これだけは達成する!


昼食にカレーを楽しんでから受付に行く予定。


とりあえず今は、ビーフにするか、チキンにするか、はたまたなすびにするかで悩んでおります。(笑)







しばらくカレーを控える予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ。
すっかり忘れてた。
そう言えば書いてたなぁ。
そして、猛烈に食べたくなってきた。
あたしは天王寺店が近いので行ってこようかなぁ。
当日、感想をお聞かせくださいな◎

| きんきん | 2015/10/01 07:29 | URL |

私も、まだダメージ抜けずに困ってます。登山、侮り難し。
カレーって、走った後のご褒美じゃないんだw

| らぴゅたびと | 2015/10/01 12:16 | URL |

Re: タイトルなし

>きんきんさん

1年間食べたいな~と思ってたので、絶対行きたいのです。
当日はカレートークで盛り上がりましょう!

| NG | 2015/10/01 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

登山のダメージ、半端ないですね。
マシにはなってきましたが今日もまだ痛い・・・

カレーはあれですよ、カーボイン的な感じで腹一杯食べようと思ってます。(笑)

| NG | 2015/10/01 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/513-aaeb5cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT