いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木津川マラソン、エントリー

今日1日、いろいろ考えていた。


いや、正確には昨日の夜からだ。


どうやって嫁さんにエントリーの話を切り出そうか。


そればっかり考えていた。


今年は自治会の役員の仕事があるので、抽選以外の大会を入れるのに罪悪感があり、なかなかエントリーできずにいた。


でもせっかくのマラソンシーズに出場する大会がないのはツラいものがある。


いろいろな手を考えてはみたけど、なんとなくうまくいく気がしないので、こうなったらもう変な小細工はせずに、素直に自分の思いを伝えよう。


日々の練習のモチベーションを高めるために目標の大会が欲しい。


そして気温の低いマラソンシーズンに、自分がどこまで走れるのかチャレンジしたい。


こんな事を帰宅してすぐに嫁さんに言ったところ・・・


「他の予定と重なってないなら行けばいいやん。」


あっさり許可が出た!


ちょっと拍子抜け。(笑)


もう速攻でエントリーしましたよ。


2月7日 木津川マラソン参加します。


大阪マラソンでまずはサブ4.5、そして木津川マラソンで自己ベストを更新することを目標に練習していきます。






目標ができると気合いも入りますね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 大会 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのまま関東レースもぽちっとしちゃいましょうよw

| bg | 2015/10/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

エントリーおめでとうございます。
京都木津川、私も選択肢に入っているんですけど、前に参加した時につまづいて転んでしまって、あまりいい思い出がない(笑)
何にしても大会決まるとモチベ上がりますよね。サブ4行っちゃいましょうよ。

| らぴゅたびと | 2015/10/09 08:49 | URL |

お、さすが!
ストレートに言いましたね~(^^)。
今年は、NGさんが出られてた木曽三川デビューしようと
思ってます。
あそこなら家内稟議ナシの、自分決済なのでw

| しょうじ | 2015/10/09 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

遠征となるとなかなか・・・
bgさんみたいに仕事を絡められる人が羨ましい!

| NG | 2015/10/09 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

ありがとうございます。
何かネガティブなイメージがあると、敬遠してしまう気持ちわかります。
それを払拭するためにエントリーしてみませんか?(笑)
やっぱり目標の大会がないとダメですよね~。
木津川マラソンでの目標はもちろんサブ4・・・ までの距離感を掴む!(byキーキさん)

| NG | 2015/10/09 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

思い切って直球勝負でいってみました。
なんかあっさりしてて拍子抜けしましたが、エントリーできて良かったです♪
お~、木曽三川出ますか!
娘の大会が重なってなかったら出ようと思ってたんですけどね~。
精神的にキツいコースですが頑張ってくださいね!

| NG | 2015/10/09 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/518-c74e4130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

