いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週も筋肉痛に悩む。

今年もマスターズ甲子園秋季大会がありました。

IMG_5040.jpg

4試合目だったのでナイターで。


去年は大阪マラソンと日程が重なって出られなかった試合。


走って動ける体になって、マスターズで活躍するという目標もあったのに、去年は大阪マラソンに出場したので、なんとなく本末転倒みたいな雰囲気になってました。(笑)


しかし今年は大阪マラソン2週間前という微妙な時期に開催になってしまった。


2年連続で当たるなんて思ってなかったので、何にも考えずにエントリーしちゃってたんですよね。


本音を言えば筋肉痛を残したくないので、ベンチで大人しくしてるつもりでした。


しかし、出るピッチャーがコントロールが定まらなかったりして降板するという事が続いて、投げる人が居なくなってしまい、自分が登板することに・・・


力を抜いて投げるような器用さは持ち合わせていないので、精一杯投げて、ハイ、筋肉痛のおっさんの出来上がり。


あ、試合は負けました・・・。


今朝は起きる時に右腕が上がらなくてビビる。


あと左足のハムストがしっかり張ってる。


うう、最近筋肉痛になる機会が多い・・・


でも今日は大会の2週間前、絶対走っておきたい。


MY ASICSの指令は、「16キロ レースペース 5:46」 


あ、今日そのペースは無理っす。(笑)


重い体を引きずって、筋肉痛がほぐれればいいなと思いながら10キロジョグしてきました。


少しはマシになってくれるといいんだけどなぁ。


明日普通に走れるようになってたら、16キロレースペースに挑戦してみます。


明日のほうが痛いという気がしないでもないけど。。。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緊急登板お疲れ様でした〜
しかし、よく投げられますね!
やっぱり昔やってたスポーツって
身体が自然と動くんですかね??
大阪までもう少しですね。疲れ残さないように
頑張って下さい(^ ^)

| しょうじ | 2015/10/12 01:27 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

投げることはできるんですが、練習もしてないのにムキになるからダメなんですよね。
イメージだけは高校生のままなので、ボールの遅さにいつもショックを受けます。(笑)

もう大阪まで2週間を切ってしまいました。
体調だけは万全にできるように気をつけます!

| NG | 2015/10/12 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/12 22:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/519-4fee845c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT