いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いがけないタイム

昨日、ちょっとは筋肉痛が楽になってないかと期待したものの、やっぱり日曜日よりもひどくなってる。


オッサンの真骨頂。(笑)


これは想定内なので、ストレッチをしてゆっくり過ごそう、と思ったのものの、買い物に引っ張られる。


あっち行ったりこっち行ったり、また戻ったり・・・


なんで買い物がこんなに長くなるんや、とは言えずに大人しくお付き合い。


大阪マラソンに気持ちよく出かけるために、ここはマラソンポイントの稼ぎどころ。


夕方、娘が走りに行くというので、ゆっくりついて行く。


3キロほどゆるゆる走って終了、と思いきや、家が見えてきた最後の500mぐらいで意地の張り合いから競争に発展し、思いっきりダッシュ!


短い距離はもうかなわない事をまた認識させられた。(泣)


そして今日は一気に筋肉痛が楽になっていたので、日曜日にできなかった 「16キロ レースペース 5:46」 をやろうと思ったけど、時間が1時間しかないので、10キロを追い込んで走ってみた。


走り始めるとなんとなく体が軽いような気がして、ちょっと速いかな、ぐらいのペースで走る。


最後の2キロを頑張って、終わってみれば51分04秒で、去年のかもしかのタイム、51分47秒を上回る10キロの自己ベストでした♪


嬉しいのでラップも載せちゃう。


スクリー

去年よりちょっとは速くなってるのかなぁ。


大会だったらもうちょっと頑張れそうな気もするけど、今日は予想もしてなかった自己ベストが出たので満足♪


気持ちよく寝られそうです。






50分切れるようになりたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、私の仲間入りですね。(笑)
木津川マラソン期待できそうですね。

| えーかわ | 2015/10/14 22:52 | URL |

いい感じに仕上げてこられましたね〜。
そもそも、NGさんの、身体能力からしたらもっともっと行きそうですもんね!本番が楽しみになってきましたね(^ ^)

| しょうじ | 2015/10/14 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>えーかわさん

仲間に入れていただいてありがとうございます!
まだそこまでの力はないと思ってるんですが、来シーズンぐらいには何とかできたらなぁ、と妄想してます。(笑)

| NG | 2015/10/15 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

意外といい感じで調整できてるのかも?と浮かれております。(笑)
本番でもいい調子で走れるように頑張ります!

| NG | 2015/10/15 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/520-e73a1d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT