いきなりハマったランニング

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体が軽いのは気のせいではなかった

MY ASICS は先週から 「テイパーリング&レース当日」 フェーズに入っています。


「テイパーリング&レース当日」フェーズは、体をピークの状態にもっていくためのメニューです。トレーニング距離と強度を軽減し、体を回復、超回復(運動で消費された筋肉のグリコーゲン量が、休息と炭水化物補給によって運動前の貯蔵量を大幅に超えて回復を示すこと)する期間とします。レース ペースのトレーニングを追加し、引き続きレース当日に必要なペースに体を慣れさせます。


土曜日の野球の筋肉痛も無くなったし、疲れを残さないように大会まで調整していかなくては。


最近は特に痛い部分もないし、体調も問題ない。


後は体重だけだな~と思って久しぶりに体重計に乗ってみた。


4月に76キロ超え、6月の健康診断時に73.8キロ(朝食抜き参考記録)だった体重が・・・


71.7キロ!


最近調子よく走れてるのは体重が軽くなったせいもあるのかも♪


そういえばベルトがゆるくなったな~と思ってたんですよね。


仕事中の間食をなるべく少なくして、飲み物のカロリーを気にして選び、ガッツリ食べていた白米を軽く1膳にして・・・、と細かい事の積み重ねを続けてきた効果が出てきたのかもしれません。


コツコツ続けてきて良かった♪


あ、たま~に我慢できなくて、寝る前にラーメン食べちゃったりもしましたけど。(笑)


大阪マラソンまであと10日、無理せず続けていきたいと思います。





ここ数年で一番軽いかも♪

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| ランニング | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サブ4宣言ですね?(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2015/10/16 09:03 | URL |

チリも積もればですね~
此方も冬の大会に向けて、そろそろ減らし始めねばなぁ~(^_^;)

| ちょーみん | 2015/10/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

凄い!
減量出来る人、尊敬します。マジで。

| りょうた | 2015/10/16 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

違います!(笑)
サブ4は全くイメージできません・・・
でも今シーズン中にイメージできるところまで行きたいです!



| NG | 2015/10/16 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

本当に細かい積み重ねだと思います。
たまに我慢できなくなりますけど。(笑)
無理せず減量頑張ってください!

| NG | 2015/10/16 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>りょうたさん

ありがとうございます♪
自分の場合もとの体重が重かったので、減りやすいのもあると思いますよ。
りょうたさんの場合、減量する必要ないんじゃないですか?

| NG | 2015/10/16 23:05 | URL |















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