いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン応援レポ

今日はかもしかハーフマラソンの応援に行ってきました。


うちから一番近くで行われる大会。


自分は走らないけど、娘とブログ村のから参加される方の応援をしようと思って、まずは場所を確保するために朝から会場へ。


一番近い駐車場に車を入れるべく6時に着くも、少し離れたところに誘導される。


みんなどんだけ早いのよ・・・


駐車場はちょっと離れてしまったけど、無事に場所を確保。

IMG_5057.jpg

IMG_5058.jpg

雲一つない晴天で、今日は暑くなりそう。


会場をブラブラしたり、ボーっとしたりしていると、しょうじさんと井出さんと無事に合流できました。


ここへ嫁さんと娘が重役出勤。


ブログの事を微妙に隠しつつご挨拶させていただきました。(笑)


さあ、まずは娘の2キロの部。


2年前6位入賞を逃がした悔しさを晴らすのが目標です。


招集場所でスタートを待っていると、目の前に寛平ちゃん登場!

IMG_5062.jpg

ビッグゲスト!

IMG_5064.jpg

スタート前の子供たちと握手してくれてました。


そして9時に2キロの部がスタート!


練習では7分50秒だったタイムをどこまで伸ばせるかな、と思っていたら、まさかの7分19秒の4位で帰ってきました!


2年前のリベンジ完了!


子供って凄いな~。


このあと、初めましてのちょーみんさんとわおんさんとお会いすることができました。


次は10時からハーフがスタートです。


今回は、同じ10時から小学生の表彰があるので、それが終わってから5キロ地点へ移動して応援。(会場から1キロほど)

スクリーンショット (66)

その後軽く食事をしてから残り1キロ地点へ移動して応援しようと思ってました。


しかし、10分ぐらいで終わるだろうと思っていた小学生の表彰式がスムーズにいかず、めっちゃ時間がかかってしまい、会場を出発したのが10時18分ぐらい。


ヤバい、早く行かないと応援間に合わない!


5キロ地点まで猛ダッシュ!


応援なのにキロ5分を切って走る事になるとは。(笑)


ちなみにこの細い道、夏場にこのコースを走っている時に暑さでヘタレてショートカットして何度も通ったことのある道なので慣れてます。(笑)


何とか応援地点にたどり着いてゼエゼエ言いながら応援開始。

IMG_5073.jpg

しょうじさん


IMG_5074.jpg

井出さん


IMG_5075.jpg

ちょーみんさんを応援できました。


わおんさんはすでに通過された後だった模様。


間に合わずにスミマセン。。。




その後会場までジョグで戻って、サッと昼食。


屋台を見て回ろうかと思ったけど、思った以上に時間がなくてすぐに応援ポイントへ移動。


歩きながらコースを逆走しつつ応援。


しかしまたもやわおんさんが通り過ぎた後だったようで・・・


重ね重ねスミマセン。。。


サブスリーランナーの速さは予想以上でした。


残り1キロのポイントで応援開始。


レースも終盤、皆さん力を振り絞って走っている。


「頑張れ!ナイスラン!」


「ラスト1キロ!ファイト!」


こちらも精一杯応援する。


後輩、同級生、前の会社の先輩など、地元ならではの応援を楽しんできました。


IMG_5077.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5082.jpg

ここでもしょうじさん、井出さん、ちょーみんさんを応援。


皆さん暑いからしんどそうだったなぁ。


結果は皆さんのブログで。


この後会場までジョグで戻っていると、オールスポーツのカメラマンさんに写真を撮ってもらった。(笑)


紛らわしくてスミマセン。





今回初めて応援で大会に行ったんですが、とても楽しかったです。


何といっても自分が走らないので気が楽。


受け付けやスタート前のトイレなんかも全然気にしなくていいし、緊張もしない。


大きな声を出して応援していると気持ちがいいし、ありがとう!って言われると嬉しい。


今は声を出し過ぎてちょっと喉が痛いけど。(笑)


応援だけでもまた行きたいなと思えました。






今日、大会に参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました。


頑張っている姿からたくさん刺激ももらったし、自分も来週大阪で頑張ろうと気合が入りました!


あ、でも今日みたいな気温はちょっと勘弁してほしいです。(笑)


天気の神様、来週の気温はちょっと控えめでお願いします!








暑い中お疲れ様でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| 大会 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜はありがとうございました♪
知り合いばかりとは、ほんと地元の大会なんですね(笑)

応援って面白いでしょ♪
うちとこも、2年前の大阪マラソンの応援から色んな所へ行ってます

けど、ウルトラの応援は特別かも(笑)
知ってる人が沢山出た 丹後の応援は次の日に休みとり行きましたが楽しかったですよ(*^^*)

いつかどうですか?(*^^*)

| ちょーみん | 2015/10/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

娘さん、速いですね!

NGさんも来週頑張って下さいね^^
応援しに行きますね(^o^)/

| カステラン | 2015/10/19 22:45 | URL |

日曜はありがとうございました!
そういえば、奥様の前で
NGさんっ!とお呼びするのはまずかったのか。
あまり考えてなかったです。
お呼びしたかどうかも覚えていないのですが・・・。
大阪がんばってくださいね!

| 井出浩一 | 2015/10/20 00:30 | URL |

かもしか応援に来られてたんですね
ちょーみんさんにはお会いしたんですが、村の人達と集まってたとは
顔出しに行けば良かったです

いよいよ大阪ですね
頑張ってください

| ベタ足 | 2015/10/20 17:55 | URL |

娘さん 入賞おめでとうございます!
速いですよね~。

そして皆さんのカメラマンでダッシュお疲れ様です。

いよいよ大阪ですね~
楽しんでくださいね。

| ken | 2015/10/20 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

こちらこそありがとうございました。
1日楽しく過ごせました。
めっちゃ地元ですよ!
会場の菰野町役場まで、よく走っていってますから。(笑)
応援が面白い事に気づきました。
ウルトラの応援も行ってみたいです!

| NG | 2015/10/20 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

もう全く歯が立たないようになってしまいました・・・

応援ありがとうございます。
いいとこ見せられるように頑張ります!

| NG | 2015/10/20 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>井出さん

こちらこそありがとうございました。
うちの家族はブログの事に気づいてないのか、気づいているけど大人の対応なのかがわかりません。(笑)
まあバレても特に問題ないのでいいんですけどね。
でも本音が書きにくくなるかも?(笑)
ありがとうございます、大阪で頑張ってきます!

| NG | 2015/10/20 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

ちょーみんさんにベタ足さんのいらっしゃる場所を教えてもらえば良かったと思ってました。
またどこかでお会いできるといいですね。
多分応援に行くのが遅くて、すでにゴールされてたと思います。(笑)

ありがとうございます。
暑さの不安はありますが、頑張ってきます!

| NG | 2015/10/20 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

>kenさん

ありがとうございます!
予想外のタイムで帰ってきたのでビックリしました。
子供の成長って凄いですね。
まさか応援でスピード練習をすることになるとは思いませんでした。(笑)
大阪、楽しんで走れるように頑張ります!

| NG | 2015/10/20 23:16 | URL |

久々のコメントです。
応援お疲れ様でした^^

僕もこの大会を走ろうかと思っていたんですが,
今年は都合がつかずに断念。
嫁さんの実家が四日市でアクセスがいいので,
来年こそは,参加したいと思います。

大阪マラソン,頑張ってください(^^)/

| appale | 2015/10/21 18:59 | URL |

Re: タイトルなし

>appaleさん

奥様は四日市の方なんですね。
是非来年は出場してください!
坂が結構きついので走りがいがありますよ。

ありがとうございます。
大阪頑張ってきます!

| NG | 2015/10/22 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/522-179267ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT