いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喉からくる風邪?

日曜日の夜、喉が痛かった。


応援で長い時間声出してたからな~、と思いながら就寝。


月曜日起きてみたら、めっちゃ喉が痛い。


自分はいつも熱が出たり体調を崩す前に喉が痛くなります。


まさか、この時期に・・・、熱が出るのか・・・?


喉にシュッてやるやつとか、うがいとか、のど飴とか、できる事はやって、さらに風邪薬を飲んで昨日はサッサと寝ました。


そして今朝・・・


ほとんど気にならなかった。


やっぱり声出したからだったのか、とホッとしました。


いや~マジで良かった。


ただでさえ少ない体力を奪われるところだった。(笑)







今日のMY ASICS の指令は「5キロジョギング」、明日は「8キロレースペース」。


都合により明日は走れないので、8キロレースペースを今日やってきました。


7キロまでは5:45、最後1キロはちょっと頑張って4:55。


夜は一気に涼しくなるので、気持ちよく走れました。


後は木曜日にジョグして大阪マラソン前の練習は終わりの予定です。


どこかのサイトで、「大会前は走りすぎるぐらいなら走らないほうがいい」と書いてあったので、走らないようにしようかと思ったんですが、やっぱり不安。(笑)


MY ASICS のプランに沿う事にします。


練習の前に準備もしないとな~。


まだ何にも準備してない・・・


大阪、京都と遠征を経験したので、ちょっと余裕かましてる部分はあると思う。


こういう時に何か致命的な忘れ物をするんだよなぁ。


明日から気を引き締めて準備をすることにします。




引換証と身分証明だけは忘れないようにしないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですねえ。
体調崩されないように予防に努めて下さい。
僕はレース1週前くらいからマスク着用しますよ(*^^*)
頑張って下さいね。

| キーキ | 2015/10/20 23:38 | URL |

此方も走り終わった時に声が渇れていました!
声を全然出していないのに何故って思っていました

大会前の熱っぽいの治りましたが喉は痛くて…(^_^;)

| ちょーみん | 2015/10/21 06:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>キーキさん

なんかここにきて色々体調に異変が出てきました・・・
マスクいいですね。
予防のためにも使います。
大阪、頑張ってきます!

| NG | 2015/10/22 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

日曜日は快晴で空気が乾燥していたのかもしれませんね。
自分も喉がめっちゃ痛くなったのでかなりビックリしました。
お大事にしてくださいね。

| NG | 2015/10/22 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/523-a3ffaa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT