いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この時期にアレルギー!?

喉の痛みから解放されてホッとしたのもつかの間、昨日からいきなり鼻に異常が出てきました。


目の奥のほうがボーっとする感じで、くしゃみが出て、鼻が詰まって息苦しいのに鼻水が出る・・・


これってもろにアレルギーの症状じゃないの?


スギ花粉の時期でもここまで酷い症状が出たことないんだけどなぁ。


っていうかなんでこの時期に出るんや・・・


昨日から鼻うがいとかしてみるも、たいして改善せず。


鼻炎の薬を飲んでみようかと思ったけど、体がだるくなったりしそうな気がしてやめておいた。


う~ん、なんか嫌な感じ。


10月のアレルギーで調べてみると、「ブタクサ」ってのが出てきた。


もしかしてこれに反応してるのかなぁ。


何とか日曜日までに症状が治まってくれるといいんだけど。


とりあえず今日は、そんな鼻の状態でも走れるかどうか試してみた。


キロ6分ぐらいのペースなら、多少息苦しさはあるものの、口からの呼吸で問題ない。


でもゼイハアするペースだとちょっと苦しいかも。


まあそんなペースでフルは走れないからいいんですけど。(笑)


鼻づまり対策として鼻腔拡張テープを買ってきたので、これを使って走ろうと思います。



大阪でお会いする皆様、ひどい鼻声で不快にさせてしまうかもしれませんがご容赦下さい。m(_ _)m





そうそう、日本気象協会の10日間予報で、日曜日の大阪の気温がかなり低くなってました。

スクリーンショット 120

20度ぐらいの気温なら去年よりもかなり楽に走れるかも♪






走ってる時に鼻水出たら嫌やな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の奥って頭痛感はないですか?
当てずっぽうですけど、僕が以前掛かった副鼻腔炎の症状に似てる気がします。
せっかくの大阪前に嫌な感じですが、出来るかぎりの対処で乗り切って下さい!

| キーキ | 2015/10/23 00:43 | URL |

頑張れ!

明後日の大阪マラソン、絶対目標タイム切り達成!
頑張って!
来週の日曜日は夫婦で淀川マラソンのハーフを走るんでこっちも頑張ります。

| 路地裏のこうせい | 2015/10/23 20:15 | URL |

風邪じゃなくてもアレルギーがひどいと、
ボーッとしますよね。。。
ブリーズライトで鼻腔を広げるとよけい、クシャミが出そうですね。
私も、マラソン大会の大半は鼻水が出るので、ハンドタオルで
ひどいときは、かんでしまいます。
何とか、当日までに治まってくると良いですね!
本番まで近いですががんばってください!

| しょうじ | 2015/10/23 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

>キーキさん

頭痛のような感じは今のところありません。
今日マスクをしていたらかなり楽だったので、何かに反応してるような気がします。
アレルギー鼻炎から副鼻腔炎になることもあるようなので、気を付けます。
ホント、なんでこの時期に・・・と思っちゃいますが、
鼻うがいとマスクで何とか頑張ります!

| NG | 2015/10/23 23:15 | URL |

Re: 頑張れ!

>こうせいさん

ありがとうございます!
去年の悔しさを忘れずに頑張ってきます!

こうせいさんも夫婦で目標達成してくださいね!

| NG | 2015/10/23 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

今まであまりアレルギーの症状が出たことがないので、正直しんどいです・・・
鼻腔広げるの良くないですかね?
ダメそうなら途中ではがすことも考えておきます。
気にならない程度まで治まってくれるといいんですけどね~。
何とか頑張ってきます!

| NG | 2015/10/23 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/524-c90d50cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT