いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪マラソンから一夜明けて。

前回の速報記事に、たくさんのコメントありがとうございました。


昨日から何回も読み直しています。


たくさん応援をいただいて最後まで走りきれた事、思った以上のタイムだった事、そして皆さんの暖かいコメントがが嬉しくて嬉しくて。


こうやってどんどんマラソンにハマっていくんだなぁ、とか思ったり。


コツコツ練習してきて良かったと思う反面、もう少し練習できたんじゃないか?という気持ちもあったりして、また次に向けて頑張って行こうと思う次第であります。


一緒に大会に出られた方、現地で応援していただいた方、コメントいただいた方、大会のスタッフ・ボランティアの方、走ってる時に声をかけていただいた方など、皆様本当にありがとうございました。





大会から一夜明けた体の状態は、ふくらはぎ、ハムストリングス、何故か肩周辺の筋肉痛がありますが、故障したような痛みはなく何とか通常の業務をこなせています。


筋肉痛だけでいったら御在所に登った時のほうが数段キツかったので、あまり気になりません。


はっ、もしやたーはるパパさんはこれを見越して厳しいコースに連れて行ってくれたんでは!


明日のほうが痛いという可能性もあるのがオッサンの悲しいところですが。(笑)


筋肉痛よりも酷かったのが、足の爪でした。


レース終盤に「左足の爪が痛いな~」とは思ってたんですが、我慢できる程度だったのでそんなに心配はしていませんでしたが、ゴール後ソックスを脱いでみてビックリ!


左足の親指と人差し指が真っ黒で中に血がたまってる状態。


でもこれは何度か経験がある。


一番酷かったのが薬指で、大きな黒い水ぶくれの上に爪が乗ってるような状態で、「この爪、どことも繋がってないんじゃない?」と思えるほど。


帰宅してから血を抜いて、かろうじて爪が取れていない状態。


とりあえずしばらくこのまま置いといて、痛く無くなったら爪を取ろうと思います。


5本指ソックスを履くようになってから、ここまで爪にダメージを受けたのは初めて。


しかも左足だけ。


今後も同じようになるなら、何か対策を考えないといけないかもしれません。






次回からレポを書いて行きたいと思いますので、お時間ありましたらまた覗きに来てください!





二日間楽しすぎて、今日は大阪ロスト状態。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます
お疲れ様でした
ありがとうございました
次は丹後でお待ちしておりますw

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2015/10/27 09:37 | URL |

PB更新おめでとうございます。
あの暑くてすごい向かい風の中のPBは本当にすごいとおもいます。
アフターも楽しかったですね、あまりお話出来なくて残念でした☆
名古屋ウイメンズも参加しますのでその時にじっくりと…♪

| かおりん | 2015/10/27 09:47 | URL |

遅くなりました。
PB更新おめでとうございます。
アフターでは少しですがお話しさせていただいてありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

| やまけん | 2015/10/27 19:46 | URL |

お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます^ ^
去年は途中で出会えたので今年も何処かで出会えるとNGさんを探しながら走ったのですが、気付けませんでした(>_<)

| じぇーてぃー | 2015/10/28 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

応援、アフターとありがとうございました!
来年はし~やんさんが走る番ですよね。
絶対ゼッケン付けてると思ってました。(笑)
丹後は・・・
いつか出てみたいです!

| NG | 2015/10/28 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

ありがとうございます!
皆さん風の事を言われるんですが、自分は全然気になりませんでした。
風に影響されるほどのスピードで走ってないからだと思いますが。(笑)
集合からアフターまでずっと楽しかったですね♪
名古屋でもまたよろしくお願いします。
快走期待してます!

| NG | 2015/10/28 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

>やまけんさん

ありがとうございます!
皆さんのブログでお名前は拝見していたので、お会いできて嬉しかったです。
3.5達成おめでとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

| NG | 2015/10/28 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

ありがとうございます!
どこかで絶対抜かれてるハズなんですが、自分も気づけませんでした。
去年の悔しさを打ち破る快走でしたね。
お疲れ様でした!

| NG | 2015/10/28 00:57 | URL |

自己ベストおめでとうございます。
素敵なレースになったようで、
快走のレポ楽しみにしています。
山登りで使う筋肉、ランニングとは
違いますよね。

| ken | 2015/10/28 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

>kenさん

ありがとうございます!
今までで一番楽しかったです。
まともに走り切ったのが初めてなので当然ですが。(笑)
山登りは普段使う筋肉とは違うので余計にキツいですね~。

| NG | 2015/10/28 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/527-5ee852b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT