いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪マラソンレポ その1

昨日は急に転勤が決まった取引先の人の送別会に行ってきました。


こんな時期にいきなり辞令が出る事ってあるんですね。


新天地でもご活躍を!


脚の筋肉痛も、昨日はちょっとしんどかったけど、今日はかなり楽になってきました。


明日早く帰れたらジョグしてみようかな。





では大阪マラソンのレポです。


土曜日、午前中の高速バスで大阪に向かう。


約2時間半、気持ちが高ぶって待ちきれないんだろうな~と思っていたら、あっさり眠りに落ちて気がついたらもう大阪に入ってた。(笑)


梅田の駅前に降りて、この日最初の目的地へ向かう


きんきんさんが去年紹介されていたカレー屋さん


去年から絶対行ってみたいと思ってた。


「甘口で普通の中辛ぐらい」とのことだったので、辛いのがあまり得意ではない自分は迷わず甘口をチョイス。

IMG_5101.jpg

最初は甘みがあって、あとからピリッとくる上品な味。


めっちゃ旨い!


体重を気にしてしばらくお米を減らしていたので、久しぶりにお替わりもして好きなだけ食べちゃった。


いや~、満足♪


ここでもらったスクラッチカードで当たりが出た!


映画館でポップコーンがもらえるらしいけど、そんな時間はない。


初々しいカップルに声をかけて、無理やり渡してきた。(笑)


この後地下鉄でインテックス大阪へ。

IMG_5104.jpg

今年もここに来れたことに感謝。


IMG_5111.jpg

七色のゲートが気分を盛り上げてくれます。


ぐるっとエキスポを見てから、連絡をもらっていたえーかわさんと合流。


さらにTHさんとTH2さんとも合流。

IMG_5182.jpg

テンション高いオッサン4人。


大阪城公園を下見に行かれるという皆さんと乗換駅で別れホテルへ。


少し荷物の整理をした後、前夜祭が行われる難波へ移動。

IMG_5122.jpg

まずはたこ焼きでカーボイン。


中がトロトロでめっちゃ美味しい♪


うどん屋さんへ移動して、初めましてのmotoさん、すーぴーさん、たまさん、ごえもんさんとご挨拶。

IMG_5130.jpg

ここではきつねうどんの大盛りをいただきました。


ここで隣に座っていたりょうたさんからアドバイスが。


「後半で脚が痛くなるのは脳に騙されてる。気のせいやと思って騙されたらあかん。」


サブ3.5を狙うようなランナーでも脚が痛いと思うんや!とちょっと意外でした。


なら自分は痛いと思っても当たり前だと思って、ちょっと安心しました。


よし、明日は絶対騙されないぜ!


健闘を誓い合って解散。

IMG_5183.jpg




明日の準備をして、ベッドに入る。


ちゃんと寝られるかなぁ、と思ってたらすぐに寝てた。(笑)


レース当日の朝は4時30分起床。


朝食はおにぎり2個とどん兵衛(←またうどん)


あとバームクーヘンも食べた。


6時15分ごろホテルを出発して森ノ宮へ向かう。


待ち合わせ場所の噴水前にはたくさんのブロガーさん達でいっぱい!


初めましての方、お久しぶりの方、お話しをしていたらすぐに時間が経ってしまう。

IMG_5140.jpg

これだけ集まると壮観ですね~!


IMG_5185.jpg

恒例の写真を撮って、各自スタートブロックに向かいます。


荷物預けからスタートブロックまでは去年と同じルート。


きんきんさんとごえもんさんとしゃべりながらリラックスして歩く。(途中でごえもんさんとははぐれてしまった)


去年、スタート前にトイレに行けなくて失敗したので、今年はちゃんとトイレに並ぶ。


でもかなり並んでいたので、ブロック閉鎖ギリギリになってしまった。


もっと手前のトイレのたくさんあるところで並んだほうが余裕があると思います。


今回自分はHブロック。


去年よりも少し前のブロックですが、スタートロスは10分以上あるハズ。


9時になって遠くのほうで号砲が鳴っても焦らない。


10分ぐらいから少しづつ列が動き始める。


大渋滞の中、スタート地点が近づいてくる。

IMG_5147.jpg


よ~し、今年の大阪マラソンが始まるっ!





つづく






今考えると、かなりリラックスできていたと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 大会 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/528-58b4af3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT