いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフマラソンに向けた練習方法

今までは「大会で走る距離を練習で走っとけば何とかなるだろう。」って考えて、練習してたけど、さすがにハーフの距離を毎回走るのは無理がある。


ここで感じる疑問。


「他の人はどうやって練習してるんや?」


早速ググってみるとミズノのランニングのページで、「フルマラソン完走プロジェクト」ってのを発見!


わかりやすく練習スケジュールがまとめてあったので、今回はこの3ヶ月目の練習方法でやってみることにした。


この練習を見てると、持久力と走力(スピード)は別々に鍛えていく感じになってる。


ビルドアップ走は別にして、その他の練習ではそんなにタイムも重視してないようだ。


10キロを何分で走るぜ!とかやる必要はないのか・・・


練習としてはちょっとぬるい感じがしないでもないけど、無理して怪我するよりはいいやろ。





そろそろ疲れも取れてきたと思うので、次回からボチボチ始めていこうかな。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/53-242796f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT