いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい〇〇〇が届きました!

盛岡でのランを記事を書きたいところなんですが、今日はちょっとちがう内容で。


先日あるショップに勤めている先輩から「お前にピッタリのやつが出てきたぞ。」と連絡がありました。


だいぶ前から、いいものがあったら教えてくださいとお願いしてあったんですが、ついに!


もう現物を見る前からお金を振り込んで送ってもらいました。


そして今日、お待ちかねのブツが届きました!

















IMG_5266.jpg

IMG_5267.jpg

一般硬式野球用グラブ(グローブ)
メーカー名:SSK(エスエスケイ)
硬式トライチャージシリーズ
メーカー希望価格:\39,900(本体\38,000)
メーカー品番:TCG01
カラー:ブラック
左右:L(右投げ)
グラブレングス:7S
投手用
素材/天然皮革(牛革)
グラブ袋付き


スミマセン、シューズじゃないです。(笑)


調べてみたら、甲子園で使用されていた限定販売モデルとの事。


ずっと高校の時に使っていた物を使っていて、かなりヘタってきていたので新しいのが欲しかったんですが、硬式用のグラブって結構いい値段するので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。


古い物でも普通に使えるしね。


でも信頼する先輩が掘り出し物を見つけてくれて、めっちゃ値打ちにしてもらったので即買いしました♪


もうね、新しいグラブなんて24年ぶり?ぐらいなので、テンション上がりまくり!


ずっと手にはめて、手でパンパン、ボールでバシバシやってたら嫁さんに「初めて買ってもらった子供みたい。」って言われた。(笑)


でもお楽しみはこれから。


新しいグラブはまだ革が硬くてボールを掴むのも難しい状態なので、オイルを塗りつつ柔らかくしていって自分の使いやすい型を付けていく作業が必要です。


これがまた楽しいんですよ。


しばらく野球はシーズンオフなので、じっくりと自分の型を付けて行きたいと思ってます。


これからしばらくは雨で走れない日でも楽しめそう♪





明日各地で大会に出られる方、応援に行かれる方、ファイト!


天気が早く回復しますように。


自分は明日、娘の応援に静岡まで行ってきま~す。






新しいオイル買ってこよう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴメンナサイ!
子供みたい(笑)!
どんな感じでNGさんにぴったりかわかりませんがw
カッコいいグラブですね(^^)。

| しょうじ | 2015/11/15 23:57 | URL |

新しいグローブは嬉しいですね♪

使えるまで中々、時間 かかるのでしょうが、社会人だと
使いたくても毎日使わないからOKですね(笑)

| ちょーみん | 2015/11/16 07:48 | URL | ≫ EDIT

おお、これは嬉しいですね~。
私も大人になってから型付けしましたが、だいぶ時間がかかりました。
オイルは手入れ用と柔らかくする用で分けています。
ハタケヤマのオイルが好きです。
馴染んでいく過程がたまりませんね。

| マッスルゴリ | 2015/11/16 08:41 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

いやもう嬉しくて!
新しいシューズ買ったら家の中で履いたりしちゃうのと同じです。(笑)
ピッタリっていうのは営業トークだと思いますが、いいきっかけになって良かったです♪

| NG | 2015/11/16 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

マジで嬉しいです♪
まだまだ硬くて、使えるようになるまでは時間がかかりそうですが、じっくり型を付けていきたいですね。
しばらく退屈しなくてすみそうです♪

| NG | 2015/11/16 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

やっぱり時間かかりますよね。
ハタケヤマのオイルが評判いいみたいですね。
今日ちょっとショップに寄ってみたんですが置いて無かったです。
田舎のツラいところですね。(笑)
じっくり楽しみながら馴染ませていきたいと思います。

| NG | 2015/11/16 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/537-6480d8a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT