いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膝の違和感

侍ジャパン、準決勝進出おめでとう!


マエケンの気合入りまくりのピッチング、圧巻でした。


プエルトリコの選手の、「こんな球打てねえよ・・・」っていう表情が印象的でした。


次は木曜日、韓国戦ですが、大谷がまた最高のピッチングを見せてくれるでしょう。


いや~、しかし世界野球を見てると熱くなっちゃってブログ書く時間がない。(笑)


今日は試合無いから走りに行くぜ!と思った日は雨。


うまくいかないもんですね。






実は盛岡に出張に行った時、金曜日の朝に走りに行ったんですが、それから膝の調子がおかしくなってしまいました。


痛いわけではないけど、違和感あり。


一番気になったのは、朝起きた時に膝周りの筋肉が固まっているような感じがして、階段を下りるのに苦労した事。


これは今までにない症状でした。


運転してる時や会社で座ってる時にせっせとマッサージしたりしたけど、なかなか違和感は消えません。


原因を考えてみると、出張の荷物を少しでも軽くしようと、最近履いてなかったライトレーサーを入れていった事が大きいかもしれません。


あと、盛岡の山間部の朝5時半の気温が-3.5℃だった事。


去年手袋を持って行かなくて寒い思いをした経験から、今年は手袋・フリースのニット帽・ネックウォーマーで防寒対策は完璧でしたが、ゆっくり走ってると寒いので、体が温まる前から結構速めのペースで走っていました。


薄いシューズ、寒さ、無理なペースで膝に負担が掛かったのかもしれません。


3日間のランオフ、ストレッチ、マッサージでやっと今日走れそうだと思っていたのに雨だったので、もう少し大人しくしておきます。


どうやら明日も雨のようなので、先週から、仕事、出張、日曜日は子供の大会で静岡までいったりと、かなりバタバタしていたので、いい休養だと思ってゆっくりしようと思います。






連戦できる人は本当に凄いと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

膝…
場所は違うかも分かりませんが膝痛以降
自分は太股の前側、大腿四頭筋?走ったあとに伸ばしてます


とりあえず走ったあとに太股の前と後ろに臀部のストレッチは
欠かさずに行ってます


まずは休めましょ♪

| ちょーみん | 2015/11/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

寒かったのにほとんどストレッチをせずに走ったのがダメだったと思います。
これからは走る前と後はしっかりストレッチするようにします。
若いころと同じつもりじゃダメなんだとやっと気が付きました。(笑)

| NG | 2015/11/18 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/538-37b6397a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT