いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい〇〇〇が届きました!  その2

先日の日曜日、飲食店をやってる知り合いがイベントに出店するんだけど、どうしてもスタッフが集まらないので手伝いに来てほしいと頼まれて、助っ人しに行ってきました。

IMG_5334.jpg

イベント自体はたくさんの出店でにぎわって大盛況でした。


しかし、飲食店のブースを出すっていうのは大変ですね~。


前日の仕込みから始まって、朝5時からテントや調理器具をトラックに積み込んで現地に搬入してセッティング、準備ができたら調理をして、どんどん来るお客さんの対応に追われ・・・


あっという間の1日でした。


朝からずっと立ちっぱなしで足はパンパン。


でもイベント終了後も撤去作業が残っているので、休む間もなく片付け開始。


これは本当に体力勝負だわ~。


初めてお店側の人間として参加したけど、普段は見れないいい経験をさせてもらいました。


めっちゃ疲れたけど。(笑)





こんな事をしてたけど、ここ最近調子がイマイチだった体が、昨日あたりから軽くなってきた気がする。


ちょっと気になってた鼻づまりも急に楽になったので、もしかしたらアレルギーの症状だったのかも?って思ってますがどうなのかな?


調子が良くなってきたので走りに行こう!って思った日に限って今日は雨。


なかなかうまくいかないなぁ。


そんな不完全燃焼の日に届いたものがコレ!

IMG_5343.jpg




IMG_5344.jpg

燦然と輝く「虎走」の文字。




IMG_5345.jpg

発売されたばかりのターサージール4!


「おいおい、お前には完全にオーバースペックだろ!」と思ったあなた。








正解です。









実はこれ・・・







IMG_5346.jpg

娘のシューズなのです。





かもしかハーフの2キロの部を走った後に、「美し国(うましくに)三重市町対抗駅伝」の選考会に出てみないかと声を掛けていただいて、最近はスイミングが休みの日に走る練習をさせてもらっています。


休みの日と言っても週に1回だけですけどね。

IMG_5286.jpg
(市の陸上のトラックが個人で利用できるのを初めて知った。今度自分も走ってみたい。)


陸上経験者の方に色々教えてもらっています。


このコーチ、ガチの長距離ランナーで、先日のおかやまマラソンに出場して、「お腹が痛くてワースト記録を10分以上更新してしまった・・・」と言っていたタイムが2時間40分台だったという、自分とは住む世界が違う人です。


そのコーチ曰く、「せっかく持久力があるのに、走る技術が無いからそれを活かせていない。」らしい。


毎日のように泳いでるから持久力はあるけど、ちゃんと走る練習なんてした事ないもんなぁ。


「ペースを上げて走った後もケロッとしてる。こんなタイプの子は初めて見た。」って。


普通は、走るのが速い子が持久力をつける練習をすることが多いみたいなんですが、全く逆のタイプとの事。


どういう練習をすればいいかな・・・、と悩んでました。(笑)


で、先日の練習の後にコーチが、「シューズを見てやってください。」と。


そういえば娘が履いているのは、普通に通学にも使っているいわゆる「運動靴」ってやつだ。


自分のシューズにはこだわるくせに、子供のシューズは気にしてなかった。


すまん、娘よ。


コーチが一緒にショップで見てくれて、勧められたのがアディダスのtakumi ren boost かターサージール。


娘に履かせてみたけど、アディダスはどうもカラーが気にいらないらしく、ターサージールに絞られる。


値段的な問題(笑)で、旧モデルのターサージール3を勧めてみるも、新型の青が気にいった様子。


むう、父ちゃんは最新モデルなんて買った事ないぞ・・・。


しかもターサーなんて、触った事すらない・・・。


でもこれで娘のモチベーションが上がるなら・・・。







そのショップにはレディースの25cmが無かったので、ネットで注文。


しかしいつの間に25cmになったんだ、まだ小6なのに・・・。


今日新しいシューズを家の中で履いて、「これで走る日が楽しみ~♪」と、めっちゃ嬉しそうにしていました。


駅伝の代表を決める選考会まで約1ヶ月、どこまでできるかわかりませんが、本人は結構その気になってるみたいなので、頑張って欲しいものです。






父ちゃんは応援してるぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 23:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんの才能が大きく開花する予感がします。大型新人登場ですね(^^)
お父さんも負けられませんね。

| TH | 2015/11/25 23:42 | URL |

かもしかのあとスカウトですか。
娘さん、もしかしたら走る方でも活躍出来るかも知れませんね。

| キーキ | 2015/11/26 00:24 | URL |

娘さんすごいですね☆
今後が楽しみですね♪
お父さんもポテンシャルは持ち備えてるでしょうからいずれターサーを履く日が来るのでしょうね☆

| ストラト | 2015/11/26 07:59 | URL |

NGさんが、その気に!と思ったら(笑)
娘さん、さすがですね!
でも少ないお休みまで運動を。
無茶されませんように。
でも楽しみですね!

| 井出浩一 | 2015/11/26 11:25 | URL |

もう娘に勝つには距離しかないですよ(笑)
どう?来年丹後は?(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2015/11/26 12:23 | URL |

県の選抜ですか!凄いですね‼︎
しかもコーチまでついて(^ ^)。
娘さんがターサーって、子供用有ったかな?と思いましたが25センチなんですね(゚o゚;;!
しかし、きゅうぎまでやったらマルチですね〜。羨ましいです(^ ^)

| しょうじ | 2015/11/26 17:36 | URL |

凄いなぁ~(*^^*)

娘、応援するのも良いがNGさんも頑張らないと(笑)

| ちょーみん | 2015/11/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>THさん

走るのも楽しんでやってるようなので、うまくいくといいんですが。
短い距離では勝てないので、5キロ以上・・・、いや10キロ・・・、15キロ以上でなんとか負けないようにしたいです。(笑)

| NG | 2015/11/26 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

>キーキさん

話しを聞くと、毎年かもしかで駅伝の候補を探してるみたいです。
駅伝メンバーに入れるといいんですが、陸上部の子もたくさん出るみたいなので・・・
でも最後まで頑張って欲しいです!

| NG | 2015/11/26 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

たまたま声をかけてもらいましたが、楽しんでやってるみたいです♪
精一杯頑張ってくれるといいんですが。
自分はターサーを履くレベルには一生なれないような気がしてます。(笑)

| NG | 2015/11/26 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

>井出さん

自分がその気になってもターサーは無理っす!(笑)
初めて手に取りましたが、めっちゃ軽いんですよ。
10キロ持たないだろうなぁ。

お気遣いありがとうございます。
疲れがたまらないように気を付けて見るようにします。
どこまでできるか楽しみですね。

| NG | 2015/11/26 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

もうスピードでは絶対勝てません。
自転車でなら何とかイケるかも?(笑)

100キロ完走したら自慢できるなぁ・・・
あ、でもまだ42キロでも自慢できますから!(笑)

| NG | 2015/11/26 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

今回は市の選考会です。
コーチは自分たちが勝手にコーチと呼んでるだけで、好意で教えていただいてます。
1位にならないと駅伝は走れないらしいので、頑張って欲しいですね。
足の大きさがいつの間にか25cmになってました。
普通にレディースのシューズを履いてます。
うちの娘、球技は全然センス無いですよ。
ボール投げるのとかめっちゃ下手です。(笑)

| NG | 2015/11/26 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

自分は子供の頃に何かに選ばれた事がなかったので、ちょっと嫉妬してます。(笑)

なんとなく体が軽くなってきたので、自分もボチボチ頑張りますよ~!

| NG | 2015/11/26 23:16 | URL |

娘さんの成長が嬉しいですね。

将来の有望な長距離ランナーの登場だ。
お父さんは最新モデルじゃなくても何足も買ってるから結論は同じでは(笑)

| bg | 2015/11/29 07:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

まさか走る事でこんな機会を与えられるなんて思ってもみませんでした。
親としては嬉しいですね。

そうそう、自分は何足も持ってるんですけどね~。
でも子供ってまだ足が大きくなるから、1シーズンしか使えないと思うとちょっとためらいました。(笑)

| NG | 2015/11/29 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/540-eeaf5b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT