いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランニング用のイヤホンっていっぱいあるのね

今日は特に予定のない日曜日でした。


家からほとんど出ずにゆっくりしたのっていつ以来だろうなぁ。


あ、でも夕方娘のニューシューズの慣らしランに付き合って走りに出ました。


「軽い~♪」


「すっごい跳ねる~♪」


とテンション高く走ってたので、ターサージールの良さは感じられたみたいで良かったです。


まあ自分は早々に置いて行かれたんですけどね・・・


もうまともに勝負はできないな・・・(遠い目)








今日家でゆっくりしてる間に、ランニング用のイヤホンを物色してたんですが、かなりたくさんの種類があるんですね~。


どうやらBluetoothでワイヤレスのタイプが人気のようでした。


確かにあのコードが無いのは魅力的です。



でも良さそうなものは結構いい値段するんですよね・・・


ランニングの時にしか使わないイヤホンに1万円以上はちょっとなぁ。


しかも充電式なので、毎回充電するのは結構手間がかかるような気がする。


最初はいいかもしれないけど、だんだん面倒くさくなって使わなくなる未来が見えてしまう。(笑)





自分がイヤホンに求める機能を整理すると

・外れない
・周囲の音が聞こえる
・防水性能アリ
・できればリモコン付

こんな感じでしょうか。




今まで使っていたのはコレ。



耳にかける部分がスライドして調整ができるので、フィット感もなかなか良くて特に不満はありませんでしたが、音量を調節したり曲を飛ばしたりしたい時に、いちいちスマホを取り出さないといけないのが面倒だったので、リモコンが有ればいいなと思ってました。






そして色々探してみて、一番条件に合ってると思われたのがこのイヤホン。



リモコンとマイクもついているタイプで、値段もなかなかリーズナブル。


フィット感が分からないのと、評価が分かれてるのがちょっと気になる所ですが、この値段ならダメ元で試してみるのもアリかな。


また使ってみたらレポしますね。






選んでいる時が一番楽しい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| グッズ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まで使っていたやつに、ブルートゥースレシーバーを付ければ問題解決なのでは?と思ったのですが・・・。ちょっとだけレシーバーうっとうしいかもしれないけど・・・。

ちなみに私は走っていて2~3km毎に耳押さえると落ちてこないので100均のイヤホン使ってます。汗でダメになったら使い捨て・・・。

| えーかわ | 2015/11/30 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

>えーかわさん

ブルートゥースレシーバーを付けるっていう方法もあるんですね。
自分けっこう機械に疎いのでブルートゥース自体をあまり使った事が無いんですよね。(笑)

普通のイヤホンで落ちてこないのは羨ましいです。
100均なら気軽に交換できますもんね!

| NG | 2015/12/01 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/542-81b7d7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT