いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンの調子と駅伝一次選考

木曜日、久しぶりに早く帰宅できたので走りに行きました。


チーム中部の忘年会に参加できなかった悔しさで泣きながら。(笑)


もうね、寒くて、風が強くて、体が全然動かなくて、5キロで心が折れて終了。


コンスタントに走れてないと、こんなに動けなくなるもんなんだ・・・、とヘコみましたよ。


そして今日、晴天の中走りに出たら、木曜日とは打って変わって体が軽い♪

IMG_5433.jpg

天気が良すぎて、日焼けで顔が真っ赤になった・・・


5キロ地点のタイムを見ると25分04秒で、これって多分5キロのベストタイム!


ってうかあと5秒で25分切れたやん!


知らずに走ってたのが良かったんだろうなぁ。(笑)


5キロ以降はジョグのペースに落として計10キロ、気持ちよく汗をかいてきました。


しかしこの調子のムラはなんなんだろう?


もう少しコンスタントに走れるようになれば、調子の上下も少なくなるかな。







オッサンの話は置いといて、駅伝のメンバーを目指してチャレンジしている娘の事。


土曜日に市の駅伝の代表選考会(一次)を兼ねている陸上の大会に参加してきました。

IMG_5425.jpg

IMG_5426.jpg

トラックで行われる大会は初めての経験。


どこで待機していいのか、どこで応援していいのか勝手がわからずウロウロしてしまった。


小学生女子は、この大会の1500mで5分45秒(キロ3分50秒)を切るか、6位以内に入ると最終選考へ進むことができます。


この日、小学生女子は3組あり、公式タイム順に組み分けされていました。


うちの娘は公式タイムなんて持っていないので、最初の組(遅い組)で走ります。


2組目、3組目のメンバーがどれくらいのタイムで走るか全く予想がつかないので、とにかく5分45秒を切ることを目標に走ります。


といっても、とにかく経験がないので、ペース配分も不安がいっぱい。


ゼッケンを呼ばれてスタートラインに並び、スタート!


「ペースが遅いと思ったら前に出るように。」とコーチに言われていたので、スタートしてすぐ先頭に出る。


300m  1分00秒 (キロ3分22秒)
400m  1分32秒 (キロ3分48秒)
400m  1分32秒 (キロ3分48秒)
400m  1分24秒 (キロ3分30秒)

最後の1周の合図でペースを上げて、先頭のままゴール。


1500m  5分28秒 (キロ3分38秒)


とりあえず基準タイムはクリアして安心しました。


2組目、3組目の競技が終了し、全体の2位でした。


1位と3位の選手とはほとんどタイム差がなく、駅伝の最終選考は3人の勝負になるだろうとの事。


駅伝に出るには最終選考で1位にならないといけません。(2位は補欠で一応帯同はできる)


う~ん、競り合った時に経験のなさが出ないといいんだけど・・・


次の土曜日が勝負!


今週はドキドキしながら過ごすことになりそうです。







代表の座を勝ち取ってほしい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー娘さん速い!
基準タイムは私の中学三年生の時のタイムです(^_^;)
メンバーに選ばれるといいですね。
お父さんも頑張って(^^)

| TH | 2015/12/21 12:18 | URL |

(゜o゜;(゜o゜;
お、恐ろしく速いですね!!
その中で1位にならないと行けないとは。。。
小6になると、速い子は速いんですね。

| しょうじ | 2015/12/21 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

5分45秒って結構速いタイムですよね!
自分は高校の時でも6分切れてなかったと思います・・・
何とか1位になって代表になって欲しいので、精一杯応援しようと思います。
仕事が落ち着いたら自分も頑張ります!

| NG | 2015/12/21 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

6年生でもめっちゃ速いですよ。
陸上やってる子はペースもしっかり守って走り慣れてる感じがしました。
何とか代表になってくれるといいんですが・・・
一発勝負なので頑張って欲しいです!

| NG | 2015/12/21 22:40 | URL |

速いなぁ~(^_^;)
どうやったらk3:00 台で走れるんだろう(笑)


けど、5km25分も速いですよ♪
娘と比べるとレベル、低い発言ですね(笑)

| ちょーみん | 2015/12/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ホント、どうやったら走れるんでしょうね~。
自分も若い頃には走れたのかな?

レベルが低くても、昨日の自分に勝てればいいんです!
そう思わないとやってられない。(笑)

| NG | 2015/12/22 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/546-aaa96a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

