いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクロース、いつまで信じてました?



一番好きなクリスマスソング




毎年娘にはサンタさんへの手紙を書かせていました。


今年頑張ったこと、来年頑張ること、そして欲しいプレゼント。


これでプレゼントのリサーチも完璧だったんですが、今年はなかなか書かない。


どうも親がサンタクロースだという事を分かってしまったような雰囲気を感じる。


まあしょうがないよね~、もう6年生だし。


学校でもそんな話はしてるだろうしなぁ。


自分はどうだったかな?と考えてみると、4年生ぐらいの時に押入れの上のほうにプレゼントが隠してあったのを見つけてしまった事を思い出した。(笑)


しかし欲しいものを聞き出さない事には何を買っていいかわからないので、しつこく「何を頼むつもりなの?」と聞いてみると、どうやら本が欲しいらしい。


○○の小説の〇巻と〇巻と、○○という本、と一気に言われ、全く覚えられない・・・


仕方なく図書カードを買ってプレゼントにしました。


しかし、親がサンタという事に気が付いているっぽいのに、部屋のドアノブに大きな靴下をぶら下げておくとは、なかなかかわいい所もあるやんか。(笑)


いつまで気が付いてないフリをしてくれるのかな?







さて明日は娘の駅伝の最終選考。


これを応援に行くために今週は死ぬほど仕事頑張った。


最後まで悔いの無いように頑張ってほしい!




自分の事より緊張する・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、4年生にして、完全に疑ってますね(^_^;)。
私は、サンタが来なかったクチなので、全く信じてなかったです(T . T)

| しょうじ | 2015/12/25 23:39 | URL |

私は自分が子供の頃から、親にサンタは居ないと聞かされていたので夢のない子供時代を過ごしました^^;
今、高校二年生の息子に聞いてみたら、やはり小学校の途中でサンタ=親とは気付いたらしいのですが、プレゼント欲しさに気付かないフリをしていたと言われました(^o^)/
でも、信じているフリをしてくれる間はプレゼントは大事ですよね^^

| カステラン | 2015/12/26 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

疑うのは仕方ないですよね~。
学校でも色々聞くだろうし。
でも信じてるふりをしたほうが得をするという。(笑)

| NG | 2015/12/28 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

サンタの事を言わない家庭もありますね。
いつかバレるのでいないと言う方法もアリだと思います。

あ、やっぱり気づいてますよね。(笑)
うちは来年からは親から渡すことにしようかと思ってます。

| NG | 2015/12/28 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/547-69178c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT