いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年、振り返り

前回の親バカ記事にたくさんのコメントありがとうございました。


なるべく自分のラン関係の事だけを書こうと思うんですが、どうしても子供が頑張ってる姿を見ると、嬉しくなって書いてしまう。


またこれからも親バカ記事を上げる事があると思いますが、良ろしければお付き合いください。m(_ _)m









と言いつつ、選考会後の話を少し。


一緒に走っていた選手の親御さんたちや、市のスポーツ課の皆さんからたくさん声をかけていただきました。


「おめでとう!」

「軸のぶれないフォームだったね!」

「最後までペースの落ちない、いいレースを見せてもらったよ。」


こんなに褒められていいのかなって思うぐらいの言葉をいただいて、娘もすごく嬉しかったようです。


あと、他の選手は所属が「○○陸上」とか「○○ランニングクラブ」なのに対し、娘は「○○小学校」になっていたので、「普段は何かスポーツやってるの?」ってたくさん聞かれたみたいです。


「うちも下の子に水泳やらそうかな。」なんて言ってくれた親御さんもいて、自分も嬉しくなりました。


あとは本番で力を出し切って走れるように、しっかりと体調管理に気を付けて過ごさないといけません。








さて今年もあと2日で終わってしまいますね。



今年は年始のみのかもでハーフの自己ベストが出て、次は京都だ!と意気込んでいたところで左足甲の痛みが出てしまい、思うような練習ができずに京都で悔しい思いをしました。


その後幸運にも2年連続で大阪マラソンに当選し、故障をしないように気をつけながら練習をして、去年よりかなり涼しかったという好条件も重なり、大阪では気持ちよく走る事ができました。


この時の4時間16分というタイムで、自分もいつかは4時間を切れるんじゃないか、と思えた事が大きかったですね。


12月に入って走る時間がなかなか取れずにいましたが、ボチボチ走る距離を延ばしていきたいと思います。


こうして見ると参加した大会は少ないですが、去年は大会のあとなかなか回復せずに、練習できない期間が長くなってしまっていたので、、自分の力ではあまり続けて大会に出ないほうがいいと思うようになった結果です。


来年も少し余裕を持ったスケジュールで大会jに参加していきたいと思います。


また、今年も色々なところでブログで交流をさせていただいている皆さんとお会いでき、一緒の大会を走ったり、応援していただいたり、アフターで楽しんだりできました。


皆さんとの交流が、走る事の大きなモチベーションになっています。


今年もたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。


また、来年もどうぞよろしくお願いします。








良いお年をお迎えください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めまして、娘さんの代表おめでとうございます!
いや~ホントにメキメキと強くなりますよね。
水泳が本命だと思いますが、また陸上とも違うところでも活躍できそう(^_^)。
今年も、わずかになりましたが、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| しょうじ | 2015/12/30 06:47 | URL |

良いお年を☆彡

前回の駅伝の結果の記事にコメントしそびれてしまいました(;・∀・)
遅くなりましたが、娘さんよくがんばりましたね!!!
☆ネ兄☆ おめでとうございますっっっ!!!
ポテンシャル高いですよね!!
自慢の娘さんですネ^^
本番でも実力を発揮できますように☆彡
「〇〇小学校」所属、がんばれー!!!

いっぽう、おとうさんは、多忙であったり、故障だったりで思うように練習ができないこともあったようですが、
サブフォーも見えてきたことですし、2016年は飛躍の年にしたいですね☆
応援しています!!娘さんに負けずにお父さんもがんばって!

来年はもっとNGさんに会えるといいな~
練習会とか、飲み会とかやりましょうね☆

| ロボッチ | 2015/12/30 23:04 | URL |

遅くなりましたが娘さんおめでとうございます♪

写真の青空が気持ち表してるようで爽やかな感じですね(*^_^*)

来年もどこかで会えることを楽しみにしています
宜しくね(^o^)/

| ちょーみん | 2015/12/31 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ありがとうございます!
コーチ曰く「やっと体力に合う走り方ができてきた」そうです。
なんか陸上のほうに引き込まれそうな気がしてます。(笑)
どっちも楽しんで続けてくれるといいんですけどね。
今年は京都やかもしかでご一緒できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします!

| NG | 2015/12/31 22:36 | URL |

Re: 良いお年を☆彡

>ロボッチさん

ありがとうございます!
こんなに速く走れる事にビックリです。
水泳がいい影響を与えてくれてるんだと思います。
本番でも悔いのないように走って欲しいです。

自分も来年は一年間故障の無いように練習していきたいと思います。
来年は4時間にもうちょっと近づいておきたいな~。
3月まで娘の大会がたくさんあるんですが、4月以降は余裕ができると思うので、また集まりましょう!
来年もよろしくお願いします!

| NG | 2015/12/31 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ありがとうございます!
ホント、改めて見るといい青空ですね。
当日はドキドキしてあまり見てませんでした。(笑)
来年もお会いできると嬉しいです。
またよろしくお願いします!

| NG | 2015/12/31 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/549-12f0b868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT