いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

120分LSD

今日はまとまって時間が取れたので、LSDをやってみることにした。


ハーフを走るには多分2時間以上かかるので、まずは2時間動き続けることを目標に走り始める。


ペースは相当ゆっくりでもいいとのことなので、1キロ7分ぐらいのつもりで走ってみたけど、1キロ到達時のタイムは5分41秒。


あれ?


結構ゆっくり走ってたつもりなんやけどな?


いつもよりゆっくり走るって意外と難しいのね・・・


その後もなるべくゆっくりのつもりで走っていく。


いつもとは違うところを走るのは楽しいな~♪


ペースもゆっくりなので、歌とか口ずさんだりしちゃって、楽しく走れた。


15キロぐらいまでは・・・






15キロを越えたあたりから急に、足が重い・・・、ひざの周りの筋肉が張ってきたような感じがする・・・、いきなりきつくなってきた。


何とかゴールまで辿り着いたけど、2時間まで体が持たなかった。


長時間動き続けるっていうのは、結構難しいことを実感。



0003.jpg


こうして見ると、ペースもバラバラやなぁ。


もう少し同じペースを維持できるようにならないとな~。





でも初めて長時間走ってみて、自分がいかに持久力がないかを実感できたのは収穫だと思う。


目標レースまでに、もう少し長く走れる体にしとかないとな!




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/55-e3e3225e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT