いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅伝と駅伝練習と。

ニューイヤー駅伝、そして箱根駅伝、熱かったですね~!


走るようになる前は、マラソンとか駅伝とかほとんど見ることがなかったんですが、最近は感情移入して見てしまう。


もちろんレベルは全然違うんですが、選手が苦しそうな表情をしたりとか、タスキリレーの時に声を掛け合ったりするのとか見てると、なんかもう選手の気持ちが伝わってくるようで感動してしまいます。


無念の繰り上げスタートでチームのタスキとは違うタスキを持って走り出す選手、誰もいない中継所に必死で駆け込んでくる選手・・・


予選会を勝ち抜いてきてやっと参加した箱根駅伝なのに・・・、と思うともうオッサンの涙腺は緩みっぱなし。


青山学院大学は強かったですが、他のチームも全員一生懸命走ってたし、カッコよかった。


また来年、熱いレースを見せて欲しいと思います。





さて、今日は娘が駅伝の練習に誘っていただいたので、トラックのある運動公園へ行ってきました。

IMG_5485.jpg

ここはベタ足さんのホームグラウンドのハズ。


芝生の部分も広いし、トイレも綺麗だし、こんなところが無料で使えるなんて羨ましい!


せっかくなのでちょっとトラックを走らせてもらいました。

IMG_5484.jpg

なんかすごく速く走れてる気分になりますね♪


今回はスピードの強化をしよう、ということで、200mのインターバルをメインに色々とメニューをこなしていました。


娘も水泳の練習とはまた違う刺激があって新鮮に感じるみたいで、楽しそうに走っていました。


駅伝まであと一ヶ月半、いろんなことを吸収して悔いの無いように走ってもらいたいですね。



練習の後はナガシマのアウトレットへ。

IMG_5487.jpg

とんでもない人出で、入るのも出るのも渋滞してて、人ごみの嫌いな自分はウンザリ・・・


嫁さんと娘は服を色々とゲットして満足そうにしてたので、マラソンポイントのためと思って奉公してきました。


しかしわざわざ激混みのところに突撃していく気持ちが分からんわぁ。


あ、これは心の声って事で。(笑)








明日は地元の友人とゴルフです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましてめでとうございます!
去年は、ホントに色々とお世話になりまして
感謝しております。ありがとうございました~。

駅伝、私も全く見ないどころか
なんで正月にこんなに長い時間番組を占領するんだっヽ(`Д´)ノ
なんてとんでもないことをおもっておりました(笑)。
それが今では、私も超熱中しておりますww

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

| しょうじ | 2016/01/04 16:46 | URL |

正解です(笑)
3日は9時頃まで走ってたんですけど、何時頃来られたんでしょうか?
トラック無料で使えるのでいいでしょ〜(^_^)

今年もよろしくお願いします

| ベタ足 | 2016/01/05 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

明けましておめでとうございます!

しょうじさん、去年はめっちゃ楽しまれてましたよね!
今年も色んな所でお会いできるのを楽しみにしています。

今駅伝見ると感情移入しちゃって感動しますよね!
何時間でもテレビの前で応援しちゃいます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

| NG | 2016/01/05 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

やっぱりここですよね!
こんなに芝生が広くていいところだって知りませんでした。
これが無料なんて羨ましいです。

運動公園に着いたのが11時すぎでした。
もしかしてベタ足さんいないかな?って探したけど、もっと早い時間に走られていたんですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

| NG | 2016/01/05 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/551-32601d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT