いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校生に教えてもらった事

今日、美し国市町対抗駅伝の合同練習会がありました。

IMG_5532.jpg

各年代の代表ランナーが一緒に走る姿は壮観!


IMG_5531.jpg

地元テレビの取材もあったりして、普段とは違う競技の雰囲気に娘も楽しそうに練習に参加していました。



ニューイヤー駅伝に出場されたランナーさんもいて、ストレッチとかアップとか食い入るように見てしまった。(笑)


とにかくストレッチの種類が多い事に驚きました。


着替えて外に出た後、チョイチョイっとストレッチをして走り出す自分とは全然違う・・・


もっともっと基本を大切にしないといけないって事を痛感しました。


また練習会があるみたいなので、また色々勉強してこようと思います。








このトラック、今日は一般開放していて誰でも練習することができるので、近くの高校の陸上部の子たちが練習していました。


この子たち、駅伝の練習を見学している自分達や練習に来ている他の大人やコーチなどの横を通るときに、ビシッと止まって「こんにちは!」って全員が挨拶をしていました。


やらされている感が全然なく、全員が当たり前のように自然にする挨拶。


これは本当に気持ちがいい。


チームとして、しっかりと教えてる事が伝わってきます。


目先の勝ち負けにこだわるあまり、こういうところを先に教えることができる指導者が最近減っているように感じていたので、とても嬉しい気持ちになりました。


オッサンはこの高校の陸上部を応援することに決めました!


こんな部活が増えてくれるといいなぁ。


高校生に大切なことを教えてもらった気がします。


そして、自分も娘に大切なことを教えられる人間になりたいと思った1日でした。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/554-d8d82ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT