いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長い距離を走れなくなってる・・・

今週末は木津川マラソン3週間前という事で、長い距離を走りたいと思って昼から出かけてきました。


できればサブ4ペースで30キロ、と思ったけど、時間の都合で最低20キロ、できればもう少しと思って走り始めたのは良かったんですが・・・


結果  22キロ  2時間16分  (キロ6分10秒)


サブ4ペースで走れたのは最初の10キロのみ。


その後はもうグダグダ。


15キロぐらいからふくらはぎが攣りそうになるし、最後のほうは無理やり走って距離を伸ばした感じ。


まぁ今日は鈴鹿下ろしと言われる強風が吹き荒れていたので、向かい風区間はけっこう苦労した面もあるんですが、それを差し引いても最後のほうはひどかった。


大阪マラソンの前はもう少し楽に走れていたんだけどなぁ。


12月にサボったおかげでかなり走力、特に長い距離を走る足の持久力が落ちていることを実感させられました。


これは本気でなんとかしないと木津川マラソン相当やばい気がする。


といってもあと3週間で何とかなるんだろうか…






さて明日は自宅から1番近いフルマラソン、木曽三川マラソンが開催されます。



娘がエントリーするはずだった大会に急に出ないことになったので、密かに現地で応援する計画をしていました。


しかし今日になって、嫁さんがめまいがすると言い始めたので、大事をとってやむなく断念。


メニエル病?って言うんですかね、めまいとか気持ち悪さがたまに出る時があって、そうなると運転とかもなかなか難しいみたい。


あんたもめまいとかするときあるでしょ?って聞かれるんですが、ゴメン、全く経験ない。(笑)


急に立った時に立ちくらみとかすることあるけどね。


明日はおとなしく家でマラソンポイントを稼ぐことにします。





明日大会に参加される皆さんファイトです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントですか!
奥さんメニエール病になったんです?
うちの母親がかかって、定期的に病院通ってました。
最近ちょっと良くなったみたいですが、
辛そうだったので、お大事にしてあげてください。

| しょうじ | 2016/01/18 16:33 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

しょうじさんのお母さんも同じなんですね。
うちの嫁さんはけっこう前からたまにめまいがするようです。
といっても月に1回か2回ぐらいかな?
色々病院にも行ってましたが、完全には良くならないみたいですね。
月の満ち欠けが関係してるとか・・・
調子の悪い時はなるべくサポートするようにしています。

| NG | 2016/01/18 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/556-707a05fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT