いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに軽くやっちまった

それは昨日の夕方、帰宅した時に起こりました。


車から降りようとして、少し前かがみになった時に腰にピリッと痛みが…。


「あかん・・・、これヤバいやつや…。」


そのままそーっと車を降りてゆっくりと玄関まで歩く。


すぐに風呂に入って腰周りの筋肉をほぐす。


なんとか程度は軽く済んだようですが、止まっている状態から動き始める時は特に気をつかいます。


今日は朝起きてから気を使いつつ準備をし、娘をプールに送って行ってから家でひたすらゆっくりしてました。


本当は20キロペース早する予定だったのになぁ。


でもここで腰を悪化させたら、大会に参加する事すらできなくなる可能性があるので、大事をとって。


かなり入念にストレッチをしたので、痛みはだんだんと楽になってきましたが、あと1~2日は様子をみたいと思います。


それにしても腰が痛い時は股関節が全然開きませんね。


腰痛には股関節のストレッチがいいとよく言われますが、腰と股関節が連動しているというのがよくわかりました。


しかしここ最近腰の調子が良かったせいか油断してたなぁ。


もう少し気をつけておかないといけませんね、反省です。







しかし今日はめっちゃ寒かったですね~。


娘を送っていく時と迎えに行く時の2回しか外へ出ていませんが、日差しはあるけど風が強く、身を刺すような寒さで、外に居るのが嫌になりました。


今日大会を走られた方はなかなか厳しい条件だったんじゃないでしょうか。


本当にお疲れ様でした。







明日悪化していませんように・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/559-b6a9cbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT