いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木津川マラソン1週間前と、子供の成長にびっくりさせられる

昨日今日と娘の大会を見に行っていました。




今回は娘の出番の合間に、併設されているジムのトレミで走ってきました。


時間があるなら外を走れや!って感じなんですが、土曜日は天気が怪しかったし、今日はかなり強い風が吹いていたので…、という自分への言い訳をしつつ室内のジムへ。


本当はウィンドブレーカーやら手袋やらその他諸々を準備するのがめんどくさくて…


Tシャツだけで走れるトレミの楽さに気づいてしまった・・・


しかしトレミで長い距離を走るのは苦痛ですね~。


30分交代制で、2セットで10キロが限界でした。


でもそれなりに心拍数を上げて練習することができたので、この週末はこれでよしとします。


もう来週は木津川マラソンなので、これからは疲労抜きをしようと思いますが、疲労が溜まるほどの練習はできてないという事実。


しかしもう今さら焦っても仕方がないので、今から無理して本番に疲れや痛みを残さないようにしていきます。


あとは当日穏やかな天気になることを祈るのみ。


コースが河川敷なのである程度の風は覚悟しないといけないだろうなぁ。









ここからは水泳の話。


絶対に届かないと思っていた春のジュニアオリンピックのタイムを、今回の大会で娘が切りました!


200m個人メドレー  短水路(25mプール)

年末の時点での娘の自己ベスト         2分28秒53

春季ジュニアオリンピック基準タイム(12歳)  2分24秒75


2ヶ月(期限は2月中)で4秒近く記録を伸ばすのは無理だと思ってた。


親もコーチも、言い方は悪いけど全然期待してなくて、「また夏に頑張ろう。」ぐらいの雰囲気の中、予選で2分25秒70、午後からの決勝では2分24秒35と一気に自己ベストを伸ばして基準タイムをクリアしました。


2人のライバルと競い合って泳いだのが大きかったけど、ここまで急に成長するものなのか。


勝手に無理だと決めつけて本当にゴメン。


結局最後まで大接戦だった3人とも基準タイムをクリアして、一緒に東京に乗り込むことが決定!



1/30(土)~31(日)  三重県ジュニアオリンピックカップ春季大会

2/13(土)~14(日)  三重県短水路選手権

2/21(日)        JSCA冬季大会  (美し国駅伝出場のため欠席)

3/12(土)~13(日)  朝日新聞社 オール学童記録会

3/27(日)        全国ジュニアオリンピック春季水泳競技大会  ←NEW!


一つ予定が増えました。


3人で競い合って一人でも決勝に残れるように頑張って欲しいです。








またどこかで時間見つけて、東京の街をを走りたいなぁ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね!
おめでとうございます!

東京で遊べちゃいますね。笑

| ごえもん | 2016/02/01 00:54 | URL |

成長期著しいですね🎵

予定が増えて嬉しい悲鳴ですね(笑)

| ちょーみん | 2016/02/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ごえもんさん

ありがとうございます!
ちょっと無理だと思ってたのでびっくりしました。
東京で時間を作って遊びたいんですが、年度末なのでどうなるか・・・
皇居を走りたいなぁ。

| NG | 2016/02/01 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

秋頃はなかなかタイムが伸びなかったんですが、それでもコツコツ練習してきたのが良かったんだと思います。
自分も見習わないといけません。
年度末に予定が入ったので、マジで悲鳴です。(笑)

| NG | 2016/02/01 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/561-16faeb00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT