いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モバイルバッテリー購入

今日いまさらながら録画してあったランスマを見ました。


じっくり時間をかけて体をつくって、目標レースでキッチリ結果を出す、金さんさすがやな~!


凄く気合いが入って、自分も頑張らないと!って思えました。







話しは変わりますが、日曜日の木津川マラソンは電車で行くことにしました。


車だとかなり遠回りになるし、亀山からJRだけで行けるし、帰りの運転の心配も必要ないので今回は電車にします。


じぇーてぃーさん、せっかく駐車場の情報をいただいたのにすみませんでした。


現地ではよろしくお願いします。

今回は行き帰りで結構な時間電車に乗るので、帰りまでスマホが持つかどうか心配になり、モバイルバッテリーを購入しました。


最近スマホのバッテリーの持ちが悪くなってきたような感じがするんですよね。


普段は車で動くことが多く、移動中に充電したりできるので心配はないんですけど。


一昔前にモバイルバッテリーを検討した時には、8,000~10,000円ぐらいしたイメージがあったんですが、最近はめっちゃ安いんですね!


スマホが2回充電できるぐらいの容量で2,000円切ってるとかビックリです。



ユーザレビューで評価の高かったこれをポチっとしました。



IMG_5627.jpg

メイタンより小さいサイズ。(笑)



IMG_5629.jpg

厚みは意外とあって2センチぐらいかな?


常時ポケットに入れておくにはちょっと大きいけど、鞄やリュックに入れておいてたまに使う分には全然問題なし。


IMG_5630.jpg

持ち運びができるポーチと充電ケーブルが付いてました。


これで普段電車を使わない自分でも、バッテリー切れで乗り換え検索ができない!という心配はなくなりました。


帰りの電車で撃沈の記事も上げられるなぁ。(汗)






スマホがないと電車に乗れる気がしない・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| グッズ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイタンと並べられて、大きさがスッとわかるようになった自分に、
あぁ、僕は走ってる人なんだなぁと実感しました。。。

| ごえもん | 2016/02/03 07:22 | URL |

えっ〜と、バッテリーの充電忘れないようにね。もちろん経験談ですよ(^_^;)
木津川頑張って下さい(^_−)−☆

| TH | 2016/02/03 10:19 | URL |

Re: タイトルなし

>ごえもんさん

大きさを比較する用に、わかりやすい物はないかと必死で探した結果、メイタンになりました。
タバコは吸わないし、定規じゃ味気ないし・・・
走る人にはわかりやすいでしょ~!(笑)

| NG | 2016/02/03 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

あ、忘れたことがあるんですね。(笑)
早速充電しておきます!
ありがとうございます、練習不足ですが今できる事を頑張ってきます!
THさんも愛媛ファイトです!

| NG | 2016/02/03 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/562-b2860de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT