いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたるも八卦、あたらぬも八卦

今週はなんだか過ぎるのが早いなぁ。


木津川マラソンDNSの後、体調が万全でない中でも仕事は忙しいし、今更ながらの新年会があったりしてもう木曜日になってしまった。


その新年会、場所だけしか聞いていなくて、胃腸風邪からの病み上がりで迎えた火曜日、会場に行ってみるとメニューはまさかの牡蠣づくし!


今牡蠣を食べたら確実にあたるんじゃないか?


できれば食べずにやり過ごそうと思ってはみたものの、ほとんどのメニューに牡蠣が入っているので完全に避けるのも難しい…


とりあえず苦肉の策として生の牡蠣は食べない、確実に火が通っているものだけを控えめに食べる、という方向でいくことにしました。


いや牡蠣は好きなんですよ。


普段なら飲めない分、がっつり食べるところなんですけどね。


牡蠣フライや酢牡蠣や火が通っているので問題なし。


1番の問題は牡蠣鍋。


お店の人が「生でも食べられる牡蠣なんで~」なんて言うもんだから、気の利く女性陣が早い段階からどんどん取り分けてくれる。


「もうちょっと火を通してから・・・」なんて言える雰囲気でもなく、取り皿に牡蠣がてんこ盛り。(たくさん食べる人と思われている)


う~ん、これは食べないわけにはいかない。


もうね、最後は一か八か腹をくくって全部食べましたよ。


もしあたったら骨は拾ってくれ!


この新年会から2日、今のところ何とか胃腸は大丈夫のようです。


勝負に勝った!(笑)


今度は体調が万全の時に牡蠣を楽しみたいと思います。

| 生活 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日
牡蠣フライ食べて帰ります。

| ごえもん | 2016/02/12 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

>ごえもんさん

しっかり火の通ったヤツを食べてくださいね!(笑)

| NG | 2016/02/12 21:32 | URL |

昨年の口熊野マラソン…
約1週間前に食べた牡蠣で途中から気分的悪くなりリタイアしたぐわぁTが居ましたよ(笑)

大きいから沢山食べる様には見られますよね(*^^*)

| ちょーみん | 2016/02/15 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

そんな前の物でも気分悪くなる事があるんですね!
自分は何とか逃げ切ったみたいです。(笑)

「すごく食べそう」とか、「たくさん飲みそう」とかよく言われます。
食べるのはそこそこですが、飲む方は全くダメです。(笑)

| NG | 2016/02/18 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/566-6b6097b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT