いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅伝に参加できる可能性はあるのか

今日は職場でも取引先の方から昨日の駅伝の事でたくさん声を掛けてもらいました。


皆さんテレビを見てくれていたんですね。


そして娘の担任の先生が現地で応援してくれていた事も聞きました。


横断幕を持ってスタートしてすぐのところに居てくれたみたいです。


夜ビデオを見て確認してみると、チラッとですが映っていました。

IMG_5727.jpg

放課後みんなで横断幕を作ってくれていたみたいです。


その話を聞いて、なんかまた泣きそうになってしまった。( ノД`)


この年になるとどうも涙腺が緩んでダメだなぁ。


あと娘が走っている途中で沿道を見て一瞬笑顔になるところがあるんですが、そこには校長先生が応援してくれていたとのこと。


今度会ったらお礼を言っておかないと。






今回の美し国駅伝、兄弟や親子で出場しているチームがたくさんありました。


妹から兄に、息子からから父親にタスキをつなぐ場面なんかもあって、とてもいいシーンだった。


レベルが違うのはわかっているんですけど、自分が娘と一緒に出場できる可能性がないか調べてみました。


出場できるとすれば40歳以上男子の5区(4.6キロ)


この区間の選手がどれくらいのタイムで走ってるかというと・・・


区間1位    13分36秒 (キロ2分58秒)


マジか。


絶対無理じゃん…


1番遅いタイムでも19分16秒(キロ4分11秒)


う~む、5キロで25分切れるかどうかのレベルでは選考会にすら参加出来ませんね。


子供3人とお母さんの家族4人が出てるチームなんかもあったけど、全員が相当速いってことなんだよなぁ。


ホント素晴らしい。


うちは親子で出ることは出来そうにないです・・・(泣)






速い人いっぱいいるんだなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー
感動的ですねー。
自分の名前を横断幕で応援してくれるなんて、
おそらく後にも先にもありません。

| ごえもん | 2016/02/23 17:51 | URL |

来シーズンはマラソン諦めて
無理でも一年間頑張ってみますか!

絶対、感動物ですよ♪

| ちょーみん | 2016/02/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ごえもんさん

同級生が放課後に残って作ってくれてたと思うと本当に感動してウルッときてしまいました。
いい友達がいてくれて幸せですね。
あ、自分もこんな風に応援された事は一度もありません。(泣)

| NG | 2016/02/23 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

どれだけ必死で練習しても、このレベルまで行ける気がしないんですよね・・・
今日も色々考えていたんですが、裏方としてチームに入る方向で頑張ろうかなと。(笑)

| NG | 2016/02/23 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/570-d27adb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT